ここから本文です

この人は頭がおかしいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2416:33:59

この人は頭がおかしいんでしょうか?

コンビニに誤って突っ込んだ事故車両の質問についてこのような回答をしている利用者がいます。

ドライブスルーなどふざけた質問にも問題がありますが、この回答者はまるで亡くなられたその店舗の店員の職業まで差別したような投稿をしています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101351375...


masakiwn7さん

いえ。ドライブインです。
私も野次馬根性満載なので昨日自転車で視察に行ってきました。
33歳の男性バイトが撥ねられ死亡したとのこと。
33でセブンのバイトか…


事故に巻き込まれた店員さんに全く非はなく、33歳でセブンイレブンに勤めている事でなぜ批判されないといけないのでしょうか?

コンビニカテゴリーのカテゴリーマスターのようですが、このmasakiwn7は頭がおかしいのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2521:53:22

masakiwn7が職業差別をしている事に驚きです。
masakiwn7は別アカで精神疾患のため現在は職に就いておらず治療に専念していると投稿していました。
野次馬根性で見に行っただなんて不謹慎にもほどがあります。


亡くなられた方の御冥福をお祈りします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/2 00:34:23

あれを見てドライブインとか普通は言わないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saa********さん

2018/2/2420:46:00

33歳で正社員ではなくバイトやパートで
働いている、もしくはダブルワークでコン
ビニでも働いているという時点で

金銭的には余裕はなく、

その年齢で何やってんだよ。将来不安だぞ
って周りから言われたり、自分でも不安に
なると思われるので、

33歳でバイトというのは批判されること
もあるかと。

ぶっちゃけ私もパートで働いていて、
収入はまあまあですが、パートという立場は、
今の仕事がなくなれば、別現場に配置という
こともそのまま解雇ということも多いので、

自分も将来的にどうなるかが不安なため、
33歳でバイトという人間には、

なんとかして正社員をめざすか、手に職を
つけて将来に備えておけと言いたくはなり
ますよ。

33歳でバイトということに批判的で無い
人間は、

将来のことを考えてないか、自分は安定して
いる(と思いこんでいる)ので、危機感を
覚えていないだけのような気が。