ここから本文です

drumscoの代理です。 drumsco氏から次のスレを検証して欲しいとの申し出があり...

dru********さん

2018/2/2417:43:49

drumscoの代理です。

drumsco氏から次のスレを検証して欲しいとの申し出がありました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121859613...
申し出の趣旨は、「ベストアンサーを獲得できなくて悔しい」です。
ベストアンサーを逃したdrumsco氏への励ましの言葉をお待ちしております。

補足なお、当スレはdrumsco氏を賞賛するスレです。
批判的な投稿は控えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/2/2417:50:15

>ベストアンサーを獲得できなくて悔しい

だから何?

>ベストアンサーを逃したdrumsco氏への励ましの言葉をお待ちしております。

おっさんのくせに甘えるな。

>当スレはdrumsco氏を賞賛するスレです。批判的な投稿は控えてください。

気色悪ぅ。

• may********さん

2018/2/2420:30:59

真面目に検証したろ。

「クロマチック・アプローチ」は旋律面での用語かそれとも和声面での用語か。
    答えは両方。

あえて旋律面での技法と和声的なリハーモナイズとを区別するため、旋律面での技法を「クロマチック・アプローチ・ノート」とすることはある。
    しかし、リハーモナイズ技法としての「クロマチック・アプローチ」は、一般に偶成和音等の技法に全て含まれると言われているので、ジャンルを超えてそこを強調する必要性はない。

やはり、ジャンルを超えて「クロマチック・アプローチ」という言葉を議論するとすれば、旋律面での「クロマチック・アプローチ」と捉えるのが自然なことだ。

drumscoの投稿は、旋律面での用語ではないと断言している点で誤りである。
    また、投稿全体にジェラシーが満ち満ちており、細かなあげ足取りに終始するさまは、読んでいて不快である。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる