ここから本文です

父が老後趣味に小説を書いており、出来上がった作品を人に読んでもらいたいと言っ...

sak********さん

2018/2/2419:32:09

父が老後趣味に小説を書いており、出来上がった作品を人に読んでもらいたいと言っています。

調べると「小説家になろう」というサイトが最大手のようですが、サイト内ランキングとして上位にある作品はどうもラノベ風で、ここに父の純文学風の作品を投稿すると場違いになってしまわないか心配です。
このサイトには普通の小説を投稿していたり、それを読んでくれる人はいるのでしょうか?
また、もし他にオススメのサイトがあれば教えて下さい。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2018/2/2421:49:06

「小説家になろう」のジャンル分類項目に、「純文学」というのがあります。

他のサイトに「純文学」のジャンルがあるかは知りませんが、実際に投稿されている作品とかレビューを読んでから、ふさわしいサイトを探しては如何でしょう。


”小説投稿サイト比較” で、検索すれば、有名なサイトの比較がありますが、参考になるかどうか。

質問した人からのコメント

2018/2/24 23:15:00

皆さんありがとうございました。
参考にさせて頂きます(╹◡╹)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬこさん

2018/2/2422:17:48

ジャンル別ランキングには『純文学』という枠もあるので、一度読んでみて、ここでもいいか、と思ったら投稿してみるといいと思います。
https://yomou.syosetu.com/rank/genretop/

やっぱり、幅をきかせているのはライト系の作品なので…。

陽太さん

2018/2/2421:22:42

普通に純文学風の作品でも場違いにはならない気がします。
かなりラノベ風の作品は多いのですが、詩を投稿したり純文学風の作品もありますから。
少し前までは異世界モノがかなりあったのですが(今もありますが)ランキングの改定等で他のジャンルも増えたように思えます。また、普通の小説を読む人も少なからずいます。(ここら辺主観ですみません)

他のサイトについてはあまり詳しくないのでぼくには紹介できません(ぼくが使用している他のサイトではそう言った小説を読まないので)

他の方法として自分のサイトを作る、とかでしょうかね。