ここから本文です

50年前の蛍光灯器具を使用してます。安定器は変えていません。危険ですか?

tok********さん

2018/2/2422:21:26

50年前の蛍光灯器具を使用してます。安定器は変えていません。危険ですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/2/2423:22:27

50年前の蛍光灯器具をお使いなら、
蛍光灯安定器やソケット、コード 等がかなり劣化しているので
そろそろ買い替えた方が良いと思いますが。
※蛍光灯器具の平均寿命は10年~15年前後ですが、
数年間使っているなら、
蛍光灯安定器にもかなり劣化していると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2018/2/2422:34:16

近い将来、LEDに切り替えられず、工事費がかさむと思うよ。

r1a********さん

2018/2/2422:24:36

そのうちにメーカーから「50年前の蛍光灯をさがしています。次の品番の器具をお使いの方は発火する危険がありますのでメーカーまでご連絡ください」というCMがありますよ。