ここから本文です

彼女に女友達との違いを聞かれた

chi********さん

2018/2/2501:51:56

彼女に女友達との違いを聞かれた

付き合って半年の彼女がいます。
彼女から普通の会話のトーンで「女友達と私(彼女)の違いって何?」と聞かれました。いきなりすぎてびっくりしましたが、自分なりに考えを言って、彼女も「ふーんそっか〜」と納得?した様子でした。理由を尋ねると「友達と話してて気になった」との事でしたが、何かを隠している時の癖が少し出ていたので他の理由があるのかな?と少し気になってます。終始気まずい雰囲気は無く、どちらかと言えば笑顔でした。

友達が女なのか男なのかも分かりません。

自分も彼女も異性の友達が多いです。彼女はやや嫉妬しいですが、普段特に何か言ってくる感じではありません。ただ、以前、一度だけ異性の友人に対しての接し方で泣かせてしまったことがあります。喧嘩?をしたのも涙を見たのもそれが最初で最後です。

彼女はマイペースというか天然というか気になったことを直ぐ口に出すタイプで(人を傷つけることは絶対言ってきません)今回も何らかの要因があって気になって聞いてきたんだろうとは思いますが、それが何でどういう意図で効いてきたのかがわかりません。

春からお互い社会人になり、2人とも全国転勤型の職なので、恐らく遠距離恋愛が始まります。そのことによる不安も多かれ少なかれあるのだろうと最近の素振りから感じますが、特に何か言ってくるわけではなく、、、
ですが、先記した泣いた時にそうであったように、彼女は我慢をためにためて爆発するタイプなのかな?と考えてます。

彼女が聞いてきた意図は何なのでしょうか?
また、何と返すのが正解だったのでしょうか?

自分が考えた意図は2パターンあって、
①自分が女友達と仲良くしているのが嫌だったが、また喧嘩になるのが嫌だった
②彼女が男友達と自分を比較してる
※彼女は少し前に親しい男友達から告白をされていて自分は純粋な友情だと思ってたのにと悲しんでいて、それ以来他の男友達との接点も薄くなってきています。

乱文になりましたが、感想や意見を頂きたいです。
よろしくお願い致します!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/2/2510:26:54

それね、①ではない
①の場合は、悩んでいて訊くのだから、落ち込んでたり悲しそうだったり何かしらの態度が表れるはず

なので、彼女が聞きたかったのは「一般的な男心」でありあなたのことではない
つまり、彼女はほかに遊んでる男友達がおり、その男の気持ちとかを知りたかったんじゃね?
告白してきた男とは別の男だと思うけどね
告白してきた男は好みではなかったから、あなたにも話した
多少気のある男のことは、あなたには話さないよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssf********さん

2018/2/2506:02:53

遠距離恋愛が始まるのであればそれに対する不安が原因じゃないでしょうか
あなたにとっての私って何?
離れても大切にしてくれる?
という思いがこめられてると思います。

con********さん

2018/2/2503:06:16

質問者様が女友達とお喋りしてる事への嫉妬ではないですか?
質問者様の "彼女" という特別な枠に入っている彼女さんからしたら、もっと特別扱いしてほしいんではないでしょうか?
女の人は特別扱いされたいもんですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる