ここから本文です

3年半住んだアパートの退去費用について 先日、アパートを退去のため立ち会いをい...

tri********さん

2018/2/2506:15:57

3年半住んだアパートの退去費用について
先日、アパートを退去のため立ち会いをいたしいました。
大家ではなく管理会社の方です。
元々ついていた備品の照明のカバーを1年前に電球取り替え時

に落としてしまい破損しています。
こちらの費用負担は覚悟していたのですが、調べると既に廃盤になっているため、純正カバーは手に入らず(当時の定価で2万円くらいです)こちらで取り替えることができませんでした

廃盤になっている備品を壊した時、カバーのみではななく本体すべて借り主負担になるのでしょうか?
本体含めると8万位する蛍光灯です。

正直全額負担は厳しくて、どうすればいいか困っております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/2/2617:29:21

そこまで古いものでしたら借主負担はゼロか、破損した照明カバー代金程度で落ち着くとは思います。

廃版になるほど古い設備ですから、たとえ壊していなかったところでそろそろ大家サイドで設備を更新すべきものです。全額負担する必要はないと思います。

上記の方針でよければ、管理会社にはそのように借主なりの考え方を伝えておけば善処してもらえると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる