ここから本文です

噛んでもいないのに、舌の横に血豆?のようなものができました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2513:26:51

噛んでもいないのに、舌の横に血豆?のようなものができました。

先ほどまでお菓子を食べまでいたりしていなのに特に違和感もなく、突然なにか歯?にあたるな〜と思い見てみたら1、2センチの血豆ができてました。

口内炎のようなものかたと思ったのですが、赤くなったことはありません。

これはなんなのでしょうか?特に問題はないのでしょうか?
また、病院へ行く必要があるとしたら何科ですか?

補足誤字多すぎて読みにくくてすみません、、

閲覧数:
9,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/2/2514:02:16

歯が当たったりしていませんか?唾液の出が悪くなっていませんか?

当たっている歯の尖った部分を丸めたりして治ることもあります。歯に問題があったり、唾液量が減っているときになりやすいです。

だんだん小さくなったり消えるようだったら心配ないです。診ていただくのは口腔外科が一番ですが、歯科でも診て頂けると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2514:16:52

    歯はあたってると思います。
    いつもあたっているのにこんなことなったことないので心配だったのですが、、

    あとご飯食べていたらなくなりました笑

    血豆はなくなり少し赤く膨らんでいてまだちょっとだけ違和感あるぐらいです。

    それなら大丈夫ですかね??

  • その他の返信(3件)を表示

「舌 血豆 突然」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acy********さん

2018/2/2607:19:15

2週間以上、治らない口内炎は、舌がんの可能性があります。

その場合、早急に舌がんに詳しい病院(大きな病院の口腔外科など)で診て頂いた方が宜しいかと思います。
(組織の生検をすれば、ほぼ良性か悪性か分かると思います。)

あまり、舌がんに詳しくない病院ですと、舌がんを口内炎と診断されて、舌がんが進行してから発見される場合もある様ですので、注意が必要です。

舌がんが、進行してからでは、手遅れの場合もあります。

kaw********さん

2018/2/2513:41:25

舌癌かも知れませんから早くシッカリした医療施設で診察して貰って下さい。