ここから本文です

こんにちは。 ご存知の方、教えてください。 4月に乳癌の手術をします。ステー...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2514:02:26

こんにちは。
ご存知の方、教えてください。

4月に乳癌の手術をします。ステージ0の非浸潤、温存です。

術後どれくらいで職場復帰できますか?
事務&接客業なので力仕事はないです。

参考までに…なので、もしご経験された方や身近な方はこうだったよーとかありましたら教えてください。

閲覧数:
373
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/2/2514:30:31

ステージ0とは、運が良いですねー。
私は1でしたが、退院後翌日から復帰しました。
私が頑張り屋なのではなく、普通だと思います。

抗がん剤、放射線も、働きながらやれました。
今は吐き気どめも良いし、問題無かったです。
朝、病院に行ってから出社、早退して病院、という感じに時間調整すれば大丈夫ですよ。
綺麗に治りますように!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2514:51:34

    merlinkolin様

    お返事ありがとうございます。

    ご経験者様からのお返事、とても心強いです。
    翌日ですか!それは有り難いです!
    何日間の入院だったのでしょうか。
    私は手術前日からの入院で7日間のようです。

    お仕事されながら通院は大変でしたね。でも日常生活しながら…の方が気も紛れるし良いですよね。

    ステージ0で見つかったのは健康診断のお陰です。
    健康診断は大切ですね…

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/4 05:31:59

ご経験談でアドバイス頂き、とても助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2018/3/220:04:04

問題ありません。何も問題ないでしょう。

しかし0期でも死ぬんですよ。1割は知っていましたか。

mei********さん

2018/2/2816:53:46

こんにちは。
手術前はいろいろ考えてしまいますよね。
体の方は大丈夫ですか?
ステージ0ならまずそんなに時間はかからないと思います。
ステージ0なのでリンパ節転移もないし、勿論リンパ節転移がなければ、ドレーンを使うこともありません。
私はステージ2Aで、リンパ節転移があったので入院が9日くらいになってしまいましたが、退院後は、すぐに普通の生活に戻れました。

ステージ0なら大丈夫。
気付いたらいつも通りの忙しい毎日です。
お大事にして下さいね。

kou********さん

2018/2/2516:14:55

私は乳ガン患者です。
非浸潤性乳管癌でよかったですね。非浸潤性乳管癌だと全適だと完治、温存だと放射線治療のみで抗がん剤もホルモンもなしで無治療ですね。
私はホルモン剤服用中です。
私の経験をお話します。私の主治医は身体に負担の少ない手術!出血の少ない、ドレーンなしの手術で二泊三日で退院、腕もすぐあげられるし、退院後すぐに仕事復帰できました。力仕事もでき、ほんとに驚くばかりです。全国から患者さんがきてます。私は皆様の手術の感想みて遠方ですが、この病院にしました。ホームページよかったらのぞいてみてくださいませ。質問もできますよ。皆様の質問も参考になります。とくに皆様の手術の感想には驚きますよ!私もその1人ですが(^-^)

ドレーンありの普通の手術だと一週間くらいの入院で、ドレーンのせいで腕がなかなか上げられず、仕事復帰が遅れた話をききますから。医師の手術の精度によるとおもいます。


http://nyuugan-plaza.com/question

yas********さん

2018/2/2514:03:17

やるきがあれ、1-2か月じゃないの。