ここから本文です

コンボアンプに別のヘッドアンプをつないで音を出すことはできますか? marshall ...

ryo********さん

2018/2/2514:56:59

コンボアンプに別のヘッドアンプをつないで音を出すことはできますか?
marshall のDSL40cを使用しています
もちろんguitar inにつなぐのではないことは分かっています。後ろの端子にloudspeakersというところがあるの

ですがそこに挿せばいいのでしょうか。
試しに挿してみるのが手っ取り早いとは思いますが今手元にヘッドアンプがない為教えていただきたいです

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/2/2610:12:43

機種によりますが、可能ではあります。
ヘッドのパワーアンプを経由せずDSL40Cのパワーアンプを使うのならば、ヘッドのラインアウトやプリアンプアウト、Rec Out(名称は機種やメーカーによってマチマチですが、同等の出力です)などの出力からからEffect loopのReturnへ。
パワーアンプはスピーカーに接続しないと基本壊れてしまいますので、ラインアウトのみの使用というのがが可能なヘッドかどうか調べておいてください。
出来ない機種ならば、ダミーのロードボックスなどをヘッドのSpeakerOutに接続する必要があります。
ロードボックスとは、スピーカーの代わりに接続するダミーだと思ってください。
これによって、スピーカーに出力されるための信号がロードボックスに流れるので故障のリスクがなくなります。

ヘッドのパワーアンプを使用するのであれば、Speaker Outからコンボアンプのスピーカーinにスピーカーケーブルを使用して直接刺してください。
DSL40Cでいえば仰る通り、loudspeakersのinですね。
もちろん、この場合はロードボックスは不要です。
この接続の場合、DSL40Cはアンプを使用せずに純粋にスピーカーとしての機能だけを使うわけですから、DSL40C側の電源は入れないでください。
ヘッドの定格と、DSL40Cのloudspeakers inがきちんと適合するかを先に確認してくだいね。

  • cho********さん

    2018/2/2611:18:46

    失礼しました、改めてDSL40Cの仕様を確認したらLoudspeakersは入力ではなく外部への出力ですね。

    ですので、別のヘッドからDSL40Cのスピーカーに接続する場合は、Loudspeakersにではなく、その奥(中身)にある、スピーカーinに接続する必要があります。

    ヘッドのSpeakerOutを使う場合は、既にLoudspeakersに繋がっているケーブルを辿ってスピーカーのinを探してください。
    ここにヘッドからの出力をスピーカーケーブルで接続すれば大丈夫です。

    これ以外の点は、先に述べた通りです。

質問した人からのコメント

2018/2/26 22:36:01

丁寧に教えていただきありがとうございます!頑張ってspeaker inを探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esr********さん

2018/2/2611:05:15

loudspeakersという端子は、外部のスピーカー(キャビネット)に接続する出力端子では?
他のアンプとそのコンボアンプのスピーカーを接続したいのなら、左端に刺さっているプラグを外し、そこに延長ケーブルで接続するかな。