ここから本文です

30歳女です。 200万の借金があります。 リボ払いとカードローン 若いときにフリ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2522:15:27

30歳女です。
200万の借金があります。
リボ払いとカードローン
若いときにフリーターをしており、生活費を補填していたら大変な額になってしまいました。
自分の甘えです。

この秋、結

婚を控えています。
相手には伝えました。
自分で働いて返すこと。を約束しました。

昨年の11月から正社員として働いています。
手取16万/月
実家に8万入れています。

彼の意向で結婚式は人並みにすることになりました。
お金はほぼ彼と、相手方の援助。

お金のことを考えると、もう逃げたい。
費用を返せと言われたら払えない。
一人で借金を返しながら独身のまま死んでしまいたい。
と、全く幸せな気持ちになれません。

死物狂いで働かなければならないのですが、
気が滅入って前にも後ろにも進めません。

以上は泣き言ですが、、、

借金経験者の方、1年でどれくらい返せましたか?
どんな風にお金を稼ぎましたか?
副業など、経験を教えてください!
任意整理も考えましたが、一度自力を考えてます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,119
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/2715:19:31

200万くらい自力で返せるよ。
というか、結婚したんだから実家に金入れなくていいじゃん。
もしくは事情を話して無しにしてもらう。
そうすればそれだけで年間96万も返せるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2018/2/2716:43:14

200万くらい刹那返せますよ。

kom********さん

2018/2/2612:10:33

200万位なら、何とでもなりますよ。

まず、リボ払いを止める事。
あなたはカードを持っちゃダメな人です。
何か買い物があるなら旦那さんのカードで買ってもらって、現金を旦那に支払いましょう。(ポイント分、現金よりお得なので)

で、今あるカードは破棄して、返済だけに徹底する。

リボ払いは金利がめちゃくちゃ高いので、出来るなら、リボの金額を多く支払う事。3倍位は多く返済していきましょう。
早く返済が終われば、それだけ金利も安くなります。

カード以外の借金がいくらあるのか不明ですが、残りの借金は一社ですか?

もし、2社3社あるなら、1社にまとめてもらう。
1本化する事で、支払い日も明確になるし、利子も下げてもらえる可能性もあります。

lil********さん

2018/2/2611:52:01

たった200万ですよ。
実家に入れてる8万をまずは減額してもらえば?
貯金できてますか?
できてなければ減らした4万のうちの1万でも2万でも積立にすればよいかと。
残りを増額返済する。
それで随分変わると思います。

リボ返済額を利用額が上回らないように注意。

副業は色々あるけど、身近なとこで不用品転売とか、メルカリ等。
ポイントサイトで証券口座開設等。
私、現在リボ残高300万くらい
住宅ローン残2800万
他借り入れ残高1300万くらい

どうにでもなる。

amd********さん

2018/2/2523:18:40

実家に8万というのは同居のためですよね?
新居に住むならそれを丸々返済に回せば?

金利15%としても3年弱で返済出来るはずです。

短期に返済することをお勧めします。

any********さん

2018/2/2523:00:22

普通は両親が一括で返すと思います。