ここから本文です

カウチソファの購入を考えております。(ファブリックのL字型)

fuk********さん

2018/2/2600:35:10

カウチソファの購入を考えております。(ファブリックのL字型)

お尻が当たる部分、背もたれの部分の内部構造に違いがある事がわかりました。
ポケットコイル、Sバネ、クッションと3種類ありましたがどれが良いのか教えて下さい。
ちなみにクッションが圧倒的に座り心地が良く値段も1番高かったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2018/2/2610:13:02

元椅子屋です。
クッション材にはもっと種類があります。
Sバネ、コイルスプリングだけでなく、エラスティックベルト、セットバネ等多数あります。
質問の答えですが、座り心地には個人差があり一概には言えません。
スプリングの特色としては、Sバネは横揺れがしにくい構造ですが、割合に硬めです。
コイルスプリングは比較的柔らか目の物が多く、横揺れもしやすい。
クッションとは置きクッションと思われますが、内部に使われるウレタンの性質によりクッション性能が異なります。
どれが良いかは座り心地で選ぶべきであり、どれが良いかは他人には解りません。
尚、耐久性で言うならばどれも大差なしでしょう。
と言うか、フレームにより違います。
頑丈なフレームは長持ちします。

質問した人からのコメント

2018/2/26 11:10:47

的確なご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる