ここから本文です

北海道ツーリングに行く時のバイクについて。現在、ツーリングセローとハーレーロ...

sha********さん

2018/2/2600:59:04

北海道ツーリングに行く時のバイクについて。現在、ツーリングセローとハーレーロードグライドを所有しています。今年の夏、どちらのバイクで北海道に行くか迷っています。
ハーレーは、たちゴ

ケ時に一人で起こせない点と、重すぎて軽い不整地にも立ち入れない不自由さがきになります。
セローは万能ですが、いまいち乗り味に面白味が足りない点が気になります。
まあ、好きな方で行けば?と言ってしまえばそこまでな話ですが、みなさんならどちらてま行きますか?
理由と共に教えてもらえると助かります。

閲覧数:
357
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geb********さん

2018/2/2601:05:00

参考になるか分かりませんが、御覧になってみてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141828097...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2018/3/220:32:29

ハーレーが壊れて4ストオフ車で行った事あります。

林道行きますか?
道北スーパー林道って風烈布林道から函岳登って50kmとかダート走れるの!?
とかワクワクしますか?

ワクワクする場合はセローに乗って、「もう真っ直ぐな道嫌だー!!」とケツをさすりながら林道を探します。

そうでなければハーレーの方がめっちゃ楽しいです。
これはもう、誰がなんと言おうと、一度はハーレーで走ってみて下さいと太鼓判を押します。
もう最高です。

私、今年は林道走れるバイクで行きますが。
林道最高っすよ!
熊出ますけど。

r_e********さん

2018/3/215:18:25

農道(砂利)走らないならハーレでいいんじゃない
だけど好奇心であそこに何があるんだろうと行きたくなるよ
ショートカットにもなるし
俺はハーレだぞと見栄にはなる

yahoo-hanacoさん

2018/3/110:28:12

一人で引き起こせねえバイクに乗る奴は 犬の糞呼ばわり。見かける度に殴る決まり。

hdp********さん

2018/3/109:53:29

今年の夏行ったらもう二度と行けないなら
めちゃめちゃ吟味する必要があるけど…
どうせ一回じゃ全部回りきれないんだから
また行ったらいいじゃないですか?

今年ハーレで行ってやっぱりハーレが良かった
と思えばまたハーレで行けばいいしセローに
すればよかったと思えば次はセローで行けばいい。
もちろん今年セローで行ってもいい。
ツーリングなんてそんなもんでしょ?

his********さん

2018/3/109:23:03

ここで質問しているぐらいだから初めて行くんですよね。

ハーレーで舗装路だけを走っても十分魅力的だと思いますよ。
ズドーンとした直線道路は北海道の魅力の1つですから。

ちょっとした未舗装路は結構あるので、入れない場所は出てくると思いますが、北海道なんてどうせ1回では回りきれないんですから。

未舗装路で入りたい場所を覚えておいて2回目にセローで行けば良いのでは無いでしょうか。


一人で起こせないのは、北海道に限らず、どこを走っていても不安ですね。