ここから本文です

火星の移住計画の問題点について教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/2/2602:05:11

火星の移住計画の問題点について教えて下さい!

放射線も原因の一つだと聞いたのですが、それはなぜですか??
大気が薄いからですか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2604:58:15

地球よりも小さい火星は、
地磁気が弱いです。

地磁気は、太陽からの宇宙線から、
守ってくれる役割があります。

大気よりも、ずっと大きな要因となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2018/3/301:38:39

地球より太陽から遠い火星の放射線が問題になるワケが無い。