ここから本文です

アラビアのロレンスに関する質問ですが

fs1********さん

2018/2/2613:14:43

アラビアのロレンスに関する質問ですが

アラビアのロレンスでアウダがトルコ兵を刀で斬り殺した際に戦場記者の男性が(刀で斬り殺す光景を初めて見た)と言うシーンがありますが当時の戦争では刀類での殺傷は珍しかったと思いますか?アラビアのロレンスの時代設定は第一次世界大戦ですが。
第一次世界大戦の時は機関銃、戦車、装甲車、戦車等の近代兵器が多く使われていく傍らで銃剣突撃、サーベルを使った接近戦は結構あった印象がありますが。
他の第一次世界大戦を題材とした映画でイギリス軍の騎兵部隊がドイツ軍の部隊をサーベルで斬殺したりオーストラリア軍の騎兵が中東戦線でトルコ軍の部隊をサーベルで斬り掛かっているシーンを見た事がありますが。
アラビアのロレンスでアウダが刀でロレンスを撃ったトルコ兵を刀で殺害した際に戦場記者が(刀で殺す場面を初めて見た)というシーンは映画製作陣が(単に記者が他の戦闘では銃、機関銃等の銃撃、大砲、戦車等の爆殺シーンしか撮った事が無いだけでたまたまアウダが刀を使ってトルコ兵を殺した場面を見てふと呟いただけで台詞にストーリー的な意味は無い)というニュアンスでこの台詞を入れたのか(近代戦で銃、機関銃、戦車、戦闘機等の近代兵器、現代兵器で戦う時代に刀で人を斬り殺す時代遅れのアラブ人)というニュアンスで台詞を入れたのかは分かりませんが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/2614:25:23

記者が偶然斬殺を目撃したことがなかっただけかもしれませんが、私は、アウダのような野蛮というレッテルを貼られているアラブ部族の斬殺を初めて目撃したという意味で言ったのかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる