ここから本文です

警察官採用試験で家族構成(身辺調査)を書かない都道府県警ってあるのですか?警視...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2613:29:50

警察官採用試験で家族構成(身辺調査)を書かない都道府県警ってあるのですか?警視庁はかなり書くらしく、勤め先の住所まで書くらしいですけど、どこかの警察は両親と兄弟だけで勤め先とは書かな

いと聞きました、、、

閲覧数:
1,227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/2/2613:39:07

こんにちは。
都道府県警は身辺調査を必ず行いますので、家族の勤務先を書かせないケースはないと思います。あくまでも私の知る限りですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2619:46:08

    こんにちは。回答してくださりありがとうございます。親戚の子が今回試験を受けたのですが、家族の年齢と住所しか記入しなかったそうです。県外からの受験だったので見放されたのですかね、、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,569件)

警察官警察行政職員
  • 茨城県警察本部 警務部 警務課
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 茨城県
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
[正社員]【事務(警察本部) 】※社会人経験者対象
  • 茨城県警察本部 | ※事務(警察本部)試験※社会人経験者対象※【令和元年8月20日(火)午後5時電子申請締切】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県守谷市
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都瑞穂町
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sni********さん

2018/2/2614:18:33

各都道府県警察は警察庁と繋がっていて指揮命令は警察庁の各局の部署から各都道府県警察本部長に宛て発令されますので、共通しています。