ここから本文です

ヴァイオレット・エヴァーガーデンで、ヴァイオレットがディートフリート大佐の仲...

voc********さん

2018/3/514:00:03

ヴァイオレット・エヴァーガーデンで、ヴァイオレットがディートフリート大佐の仲間を殺害したのはなぜですか?

第5話、原作でもいいですが、港で彼女と大佐が会ってそのような会話をしています。

ディートフリート大佐の弟はヴァイオレットにとって大切な存在であるギルベルト少佐であるならば、その身内の仲間を殺すなんて考えがたいのですが。アニメではまだ7話終了時点では触れられていないだけですか?

閲覧数:
1,945
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rr6********さん

2018/3/813:01:11

原作のネタバレかもしれないですが、ヴァイオレットがディートフリートの部下を殺したのはギルベルトに会う前の話です。
ディートフリートに発見された後、彼の部下に暴行されそうになったのを、自己防衛本能が高いヴァイオレットは殺してしまいます。
ギルベルトに押し付けられた後も同じように陸軍の軍人に暴行されそうになり、殺していますので、味方と言える人間も自己防衛のためとはいえ、結構殺しています。

質問した人からのコメント

2018/3/12 07:20:34

原作だとそのようになっているんですね。その場面がアニメ化されることを期待します。

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2018/3/514:35:15

一番、妥当な推測は、

遠征先で雌猫を拾ったので、男達で楽しもうとしたら、実は狂暴な虎で、イタズラしようとした者を皆殺しにした。
事態が事態だけに、解放も処罰も出来ずに、持て余したので、弟に押し付けて、自分に関係の無い所で戦死させようとした。

みたいな所でしょう。