ここから本文です

医療脱毛 全身脱毛について質問です。 これまでは脱毛サロンに通っていましたが...

sui********さん

2018/2/2614:51:08

医療脱毛 全身脱毛について質問です。

これまでは脱毛サロンに通っていましたが、通う回数が多い上、予約を取るのが結構大変で、思うような効果を感じられません。

なので、医療脱毛に変更して、早く確実に全身脱毛したいと思います。

ただ、医療脱毛はレーザー脱毛なので、サロンでの脱毛よりも強力で、火傷や肌荒れする可能性もあるって聞いて、ちょっと不安です。
医療脱毛でも、肌に優しい脱毛は可能でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/2/2615:43:18

医療脱毛はサロンでの脱毛とは違って、レーザーを使って脱毛するので、効果が高い分、肌への負担も増える場合があります。

ですが、医師が施術をするので、もし何か肌に異常が出ても、すぐに診てもらえるので大丈夫だと思います。

それでも不安な場合は、肌に優しい施術をしてくれるクリニックを選べば、その不安も払拭できると思います。

私も医療脱毛で全身脱毛しましたが、私が施術を依頼したクレアクリニックでは、脱毛前に剃毛する電気シェーバーは、患者ひとりひとりに専用のものを用意してくれます。
いくら消毒するとはいっても、カミソリを使い回して使えば、毛嚢炎などの感染症のリスクもあると思いますから、専用のものを用意してもらえるのはとても助かりますし、電気シェーバーの方がカミソリよりも肌に優しい剃毛ができるとのことです。

また、こちらでは毎回施術後にアーユルヴェーダのマッサージをしてくれるので、全身スベスベになります。とても気持ち良くて、贅沢な気分に浸れます。

全身脱毛は6回のコースなんですが、医療脱毛の効果は高く、コース終了後はムダ毛も綺麗になりました。

サロン脱毛よりも確実に脱毛できるので、おすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2018/2/2615:16:09

確かに、医療脱毛はレーザー機器を使って脱毛するので、エステ脱毛よりも強力です。

ですが、医療脱毛は医師の資格がないとできない脱毛なので、アフターケアは万全だと思います。もし万が一肌にトラブルが生じても、すぐに対処してもらえるので、心配はいらないと思います。

もちろん、リスクを最小限にして脱毛してくれるクリニックもあると思うので、そういったクリニックを選べば、より安心だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/2/2614:59:53

肌荒れはありがちですが、薬をもらますよ^-^
火傷はあまりないと思います。
最初は弱いパワーで様子をみて、徐々に肌と効果をみながら上げてもらえます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる