ここから本文です

韓国旅行の思い出を教えてください。 よかったこと、逆によくなかったこと、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2622:07:52

韓国旅行の思い出を教えてください。

よかったこと、逆によくなかったこと、
どちらの情報も教えて頂けるとありがたいです。

というのも、友人に韓国旅行に誘われているのですが、
昨年

行ってきた従姉がとても嫌な思いをしたそうで
(あえて具体的には書きませんが、日本人ということで
何か言われたり嫌な態度をとられたみたいです。)
ちょっと怖い気もして決めかねているのです。

他に、行ったことのある友達にも話を聞きましたが、
彼女たちは元々K-POPや韓国芸能が好きな子たちで
・食べ物が美味しい
・日本で買えないものが買える
程度の浅い話題しかなくあまり参考になりませんでした。

ずっと、行ってみたい気持ちと怖い気持ち50%50%くらいでしたが、
先日まで行われていた平昌オリンピックの生中継等を見ていて
日本人選手や国に対する韓国人選手や観客の態度で気になる部分も多く…
正直言って今はマイナスイメージの方が強いです。

もしも行くならば、
行くべき場所や体験すべきことなども教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

補足皆様ご回答ありがとうございます。
できるだけ沢山のお話を伺いたいのでギリギリまで受け付けさせてください。

あと、一部ご回答の方へ。大変申し訳ないのですが
娼婦街?だとか夜のお店の情報は全くもって不要です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2622:17:13

こんにちは。
韓国旅行は5回程行ってます。
そこまで、詳しい訳では無いですが参考になれば幸いです。

私は、嫌な思いをした事はそこまで無いですが…
ただ、日本人と違って韓国人は無愛想です。レストランに入っての接客もめちゃくちゃ適当です。慣れれば楽ですよ。笑
捉え方によっては嫌な思いをするかもしれませんが、いい人の方が多いはずですよ。

ただ、ナイトクラブは気をつけて下さいね。
日本人お断りだったり、反日が居る事があります。嫌な思いをしたくなかったら行かない方がいいです。

観光客で賑わう、明洞、東大門、南大門、カロスキル辺りはどこ行っても日本人も多いですし、日本語話せる韓国人が沢山居ますのでおすすめです。

初めて行かれるなら観光地に行ってみるのが間違いないと思います。

素敵な旅行になるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/5 22:39:57

皆様ご回答ありがとうございました!
無難な観光地を選択し、夜の街をむやみに出歩かなければ大丈夫そうですね!
私は…五輪観戦に行ってきた方に決定的な話を聞いてしまいどうしても不安を払拭できないのでやはり不参加にしました。
でも友人たちは予定通りなのでアドバイスさせて頂きます。
素敵な旅を祈ってくださった、お一人目の回答者様にベストアンサーを。
他の皆様も貴重なお話を本当にありがとうございました。

「韓国 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mgj********さん

2018/3/522:15:19

良かった思い出。
迷ってたら親切な人がホテルまで送ってくれた。
嫌な思い出。
ホームレスにダル絡みをされた。

旅行する分には、日本人だという理由で不快な思いをする事は滅多にないかと。
こういう質問をすると、韓国はおろか、日本から出たことをないような陰キャラやキモオタが「韓国は反日!!危険!!」と実体験に基づかないネットのデマばかりを引用してくるので、あまり当てにしない方が良いですよ。自分の目で確かめるべきです。

rxv********さん

2018/3/514:51:37

日本のガイドブックでは観光客を呼び込みたいためのイメージアップなのか、ほとんど紹介されていませんが、首都ソウルには反日施設が至る所にあります。
地下鉄の駅には独島の模型が置かれ、先日大統領が演説した西大門刑務所跡やタプタル公園、日本大使館前の従軍慰安婦像、安重根記念館など、枚挙にいとまがありません。
そして、これらの施設を修学旅行などで、韓国の人たちは学生時代から必ず見に行くのです。
これらを見て回れば、彼らが腹の底で何を考えているか、よく理解できます。
日韓、これまでも、これからもお互い永遠に理解できない理由が良く分かります。

bak********さん

2018/3/511:17:32

立ち寄った空港で、12時間の飛行機待ち。

帰りに寄ったホテルでは、不味い御飯で嫌だった。

会社の慰安旅行なので、会社に文句が言えないけどね。

ftw********さん

2018/3/320:54:22

ソウル3回、プサン3回、行きました。日本に限らず、どこでも一緒じゃ無いのかな~と、思ったのは、、、そっけ無い態度をされて、すごく腹がたった時、イラ~ッと、したけど、一晩ねて考えたら、自分の態度が横柄だったのかな~と思ってみたり、、、さっきの店は、えらい愛想が良かったな~と、思って、後で考えてみたら、その時は、自分が聞きたい事や、知りたい事があっ
たので、自分が横柄な態度では無かったな、と思ったりも、したし、、どうでしょうか、相手では無く自分次第なのかも、、、、

sol********さん

2018/3/319:54:49

こちらの記事を読まれることをオススメします
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/cat_1201087.html
このブログ主さんは元在日の方で現在の韓国の事情にとても精通しておられます
この方の書く記事は一次資料に基づいたものが多く
客観的に見て信頼性・信憑性は高いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる