ここから本文です

ヤフーショッピングで詐欺にあいました。どうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2622:56:07

ヤフーショッピングで詐欺にあいました。どうしたらいいですか?

2/14にpag935Yahoo!店でポケモンGOプラスを購入しました。
営業日3〜4日で届けるとありましたが、土日を挟んで1週間待っても届かず。
ストアページにて22日まで休業し23日から発送しますと書いてありましたが、23日にストアページを確認したら強制休店になっていました。
23日、26日に問い合わせフォームからストアに問い合わせしましたが、返事はないです。

ヤフーの問い合わせフォームから被害報告をしようとしましたが、相手の連絡先がわからないと対象外になりますとあります。
ストアページからは連絡先が削除されており確認できなくなっており、被害報告ができないので途方に暮れています。

安心取引とのことですが、14日経つと自動的に相手先に入金される仕組みみたいです。
Tポイントと楽天カードでの支払いにしたのですが、なんとか支払いを止めることはできないでしょうか?
このままだと28日に入金されてしまうと思うので、困っています。
また、どこに相談したらいいでしょうか?
警察に被害届を出した方がいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/3/506:55:12

消費者相談室に問い合わせをしたらどうでしょうか。ヤフーショッピング、私も以前は、けっこう買い物をして居ましたが、商品画像や商品説明と現物の違いが有りすぎる事が、多いので今は、全く利用してません。楽天も同じです。ヤフーも楽天もサイトを貸しているだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーショッピング 詐欺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/3/121:39:48

私も全く同様の被害を同じストアで受けています。3/1本日発送連絡が来ましたが、怪しいのでyahooショッピングのヘルプから状況報告してキャンセルの申し出をしました。
これだけの数の被害者がいるのでyahooも調査すると信じています。

dai********さん

2018/2/2821:44:15

同じくそのストアから16日に同じ者を購入して被害にあった者です。
だめもとでヤフーに被害深刻いたしました。
連絡先は削除されていると伝えた旨に、記入ページには不明と書きました。

その後、別の被害申請ページに飛ばされましたので、そちらでも
同様に書き込みました。

警察への被害届は出しておりませんが、これから出す予定であることを
伝えましたので。
できることなら、早めに警察に被害届を提出してから申告すると
より良いかもしれません。

自分はポイントで全額購入しましたので痛手はあまりありませんが
詐欺は詐欺なので。

またycommerce-compensate@mail.yahoo.co.jp で相談もできるので
こちらでも問い合わせしてみます。

同じく被害にあってる方が沢山いるはずなので
被害申告が多ければヤフーが動く可能性もあります。

そして警察ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2018/2/2722:28:06

私も同じ商品を注文し、
注文後に評価から詐欺の可能性があることに気づき
ストアに直接問い合わせるも何の連絡もなかったので、
まずは
「ストアと連絡が取れない場合」からYahooに事態を説明し、被害報告のフォームに入力するよう言われました。
被害報告を入力するには注文から10日以上経過している必要がありましたので、まだ10日経過していない私はもう少し待つ予定で何度もストアに直接連絡を入れ、評価からもキャンセルをお願いしていたところ、本日注文のキャンセルができました。
一体何が起きたのかわかりませんが、参考まで。

hir********さん

2018/2/2721:54:23

はじめまして。私も同じ被害に会いました。
Yahooに被害報告とお見舞い審査申請して、とりあえずはショップへの振込を保留してもらえました。Yahooで調査中との事です。ちなみに私もショップの連絡先は分かりませんでしたのが、文字入力スペースには適当な文字を入れて申請しました。
是非、すぐに被害報告とお見舞い審査申請してください。

chi********さん

2018/2/2709:31:31

私も貴方様とまったく同じでポケモンGOプラスを購入して、ショップからの連絡なし状態です。
とりあえずYahooにはメールで問い合わせしました。(返答なし)
カード会社は、購入履歴はあるけれどYahoo側から止める処置がない限りお金は振り込まれてしまうみたいです。
Yahooが早く対処してくれれば良いですが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる