ここから本文です

ヒアルロン酸注射をほうれい線に入れるメリットとデメリットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2622:56:23

ヒアルロン酸注射をほうれい線に入れるメリットとデメリットを教えてください。

閲覧数:
999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2018/2/2802:22:26

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

ヒアルロン酸注入が最も効果的な症例もあると思いますが、もしも必要のない症例でヒアルロン酸注入を打たれてしまった場合には、凸凹になったり横に流れたりもします。

安価系のクリニックでは原産国も違いますし、水で希釈しているところもあります。たとえば長期型のヒアルロン酸の中には、安全性の認可されていないものも多いので注意が必要です。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

例えば、注入技術には以下のような技術があります。

Serial puncture=微小に注射する
Liner-threading=直線的につなぐ
Cross-hatching=細かい平行線の交差
Fanning=かきまぜ作用
Multiple-honeycomb=細分化、ハチの巣

これらを全て完璧にできる医師はかなり少ないです。

ただ単に注入をすれば良いという訳ではありませんので、交差して注入をしたり、浅層だけに注入をしたり、扇形に注入したりします。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/2/2623:36:56

メリットは一瞬若々しくなれる。
デメリットは肌に吸収されるので、常にメンテナンスにお金がかかる。早く吸収されれば‥ほんとにお金が。