ここから本文です

習近平の任期延長は独裁の延長? 中国の報道官は猛反発していますが、中国は昔か...

tor********さん

2018/2/2706:50:27

習近平の任期延長は独裁の延長?
中国の報道官は猛反発していますが、中国は昔から独裁ですよね?

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/2/2710:27:38

要するに一党独裁。いづれ国民の不満、あるいは内部抗争に発展したら、自然淘汰的に共産党は崩壊するかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/2/2710:43:46

まあ、内政干渉(但し政府が論評すれば)好きにすれば良いと思う。
また、個人的には民主国でも任期延長は有り得る、安倍内閣が今正
にそれであり3期目を狙っているし前政権1期を含めると4期とな
る、またこれを禁じる憲法の条項はない。
それに、選挙制度で選択されれば民主国と言えど一党独裁長期政権
が続くそれが現在の自民党政権では?
そう言う意味では安倍総理も独裁者であり近平と余り変わりはない
今の自民党に安倍と菅に逆らえる人間は居ない。

jun********さん

2018/2/2710:07:29

中国以下の共産党政権ではこれが本来の姿です。
中国だけが今まで任期10年を守り続けてきた事が奇跡と言うべきでしょう。

xit********さん

2018/2/2708:51:50

独裁とまではいきませんが、共産党内の派閥の政権です。今までは10年間の任期で政権を交代していました。しかし習近平は10年間の任期規定を廃止し、出来る限り政権を担おうとしています。一番怖いのは北朝鮮のように(世襲)政権になる危険性があることです。

mtk********さん

2018/2/2706:59:43

権力を持った奴がろくでなしだと、自分さえよければという考えを持つのだろう。意見申し上げれば厳しい処分が科せられのだろう。下は何も言えない。やはり独裁政治という事でしょうね。日本はそうならない事を望みます。