ここから本文です

肌断食について。 中1女子です。 乾燥肌でこの世のものとは思えないくらいガサガ...

kkm********さん

2018/2/2710:50:55

肌断食について。
中1女子です。
乾燥肌でこの世のものとは思えないくらいガサガサしていて、スキンケアをしても治らないので、肌断食にかけてみようと思います。
人にはあまり会わないので

完全な肌断食をしようと考えています。
少し疑問が出てきて、
1、すごく乾燥肌でも少しは良くなりますか?
2、朝、夜と水洗顔で大丈夫ですか?
3、肌荒れの期間はどのくらいですか?
を知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足もう1つ気になることがあります。
水パックはやっても大丈夫ですか?

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/2/2800:09:34

私も質問者さんと同じで乾燥しててニキビがやばかったです。
中2の夏に肌断食をはじめ、1年と半年が経ちました。
あの頃に比べれば今では驚くほどに綺麗になりましたよ!!
生理前とかはニキビできますけど…笑
では質問に答えさせていただきますね!
1、なりますよ!!
2、大丈夫だとおもいます!!でも私は夜は洗顔料で洗っちゃってます。でも綺麗になりましたよ!!(化粧水なしです)
3、んーそうだなあ…私は1年か半年ぐらい良くなったりひどくなったりを繰り返してたかな…今は安定してますよ!!

ニキビ用洗顔料とかを使うよりこちらの方が全然いいと思います!!
私の肌には断食があってました!!
参考までに見てくれるとうれしいです。

質問した人からのコメント

2018/2/28 10:25:50

回答ありがとうございました!
経験者の意見、とても参考になりました。
今日から始めてみようと思います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_k********さん

2018/2/2718:14:02

アトピーではないですか?アトピーの人が、急に肌断食をすると、ひどくなる可能性が、ありますよ。

yui********さん

2018/2/2711:23:53

そもそも肌断食っていう定義が
わからないですね

化粧品は100万円のものがあっても
肌に栄養を与えているわけではありません

悪影響が出る可能性も極めて低いです

あくまでも化粧品はメイクアップをするものに過ぎません

それは法律でしっかりと定義されていますので。


乾燥肌が酷ければそれは「薬」を使わないと
治りませんよ

化粧品は改善させるものではないからです

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

編集あり2018/2/2711:21:36

普段しているスキンケアってどう言うのですか?

それと別質も拝見して、体重が少なすぎることに気がつきました。

栄養の不足、偏りからの肌荒れなら、食生活改善をしないと効果が出ません。

Yahoo!知恵袋 特別企画