ここから本文です

デントリペアについて教えてください。 先日、ショッピングセンターの駐車場駐車...

アバター

ID非公開さん

2018/3/615:00:04

デントリペアについて教えてください。
先日、ショッピングセンターの駐車場駐車している間に誰の車が私の車のフロント左フェンダーのプレスラインにドアをぶつけたらしく、凹んでいました。

約3cmくらい、プレスラインとクロスするような凹みです。
本当に腹の立つ出来事で、大切にしている車なのでできるだけ分かりにくくきれいに修理してもらいたいです。
大阪府で、上手なデントリペアのお店を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/3/1108:05:10

こんにちは現役ガソリンスタンド従業員です。
樹脂製のフェンダーの場合はデントリペアより暖めて裏から押す方がよいです。
ヒートガン等で暖めて柔らかくしてから裏から押して最後に冷却して固めます。
基本的にデントリペアは金属部分のへこみを直す技術なので樹脂部品を直すのは難しいようです。

金属も難しいですね。
数ミリの凹み直すのに半日掛かることもざらなのでそれだけ凹んでると大変です。
工賃がかなり高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる