ここから本文です

正直、年金払いたくないです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2714:34:51

正直、年金払いたくないです。

今でさえ生活がカツカツなのに、高齢者の面倒を見るために年金払いたくないです。

払わない方法等ありますでしょうか?

「じゃー、お前が年金貰わなくていいのか?」という意見があると思いますが、仕事がなくなって暮らせなくなったら自殺するので大丈夫です。

閲覧数:
11,667
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/3/417:47:43

海外で生活するといいですよ。しかし、アメリカ・シンガポール等は医療費は100%負担ですし、将来の保障もありません。

先進国で就労ビザを取得するのは、かなり難易度が高いです。日本が幸せすぎます。払いたくなければ、払わない裏技はあります(生活が困窮になれば免除)が、一度大きな病気をして働けなくなれば払う気になります。自殺したいならという人に限って絶対しませんね。あなたの文章を見てると絶対に生きたいという感じです。死にたかったらとっくに死んでますよ。

あと、国民年金より、社会保険がいいです。会社を作って社会保険に加入する方法もありますよ。ただし、設立費も沢山かかるし、社会保険(年金とセットです)は100%負担です。就職すれば50%の負担で済みます。だから、みんな就職したいのです。その方がお得だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年金 払いたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/3/418:19:36

ホームレスになればいいんです。

en2********さん

2018/3/418:00:09

10年以内なら、
払わなくて済みます。

7.8年とか。

単純に、支払い依頼が来ても、
用紙や葉書を捨ててもOKです。

これこれ、こう言う訳で、
私は【金的に】払えないです。

と、言うと、減額納め、
免除も1.2年出来る模様です。

何と言っても、

憲法で、日本国民の3大義務として、
基本的人権の尊重
納税の義務
普通教育を受けさせる義務

の中の、納税が、

=国民年金。

から、思想が始まってますので、
住民税とか法人税も大事だけど。

人生のちょっとの時間、
免れる。

免れないと、財産差し押さえ等、
面倒な事がおこります。

2018/3/317:57:45

払わない方法

第3号被保険者になる
所得をすくなくする
海外脱出

saw********さん

2018/3/307:11:35

いろいろ方法はありますが...

正直、第三号なんて一切払わなくても年金もらえますからねえ。

are********さん

2018/2/2813:53:10

考えて見れば女房は賢い。旦那は定年時年金が3号→1号になるので年金事務所で手続きをして480ヶ月迄納めました。