ここから本文です

マツダのディーゼルは30分以下の走行をしてはいけないそうですが、他のメーカー...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2717:15:15

マツダのディーゼルは30分以下の走行をしてはいけないそうですが、他のメーカーにもこんな車がありますか?

乗るなら30分以上走りなさいって、こんなの欠陥車じゃないの?

補足マツダの人は30分くらい走って欲しいと言ってるそうです。

https://www.webcartop.jp/2017/02/85049

閲覧数:
2,941
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/2/2717:46:05

通勤、買い物で毎日のる田舎者でも使えません。

  • umi********さん

    2018/2/2718:21:05

    スカイアクティブXを出すってことで
    ご察し願えませんでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2018/2/2720:43:10

まあ、欠陥車といっても間違いではないでしょうね。ユーザーに不憫をかけてはいけない。

技術ってのは人間に合わせるもの。

aug********さん

2018/2/2720:38:20

同じマツダでもWL-Tなら問題なし。

DPF付きで、チョイ乗りばかりだと古くなるとトラブる確率が高いです。

suu********さん

2018/2/2720:27:57

欠陥車です
みんな知ってる
人柱も必要でしょう

kaz********さん

2018/2/2719:50:50

三菱のクリーンディーゼルに乗ってますがそんな事は言われませんね、DPFランプが点灯したら20キロ以上のスピードで30分位は走って下さいと言われましたが、毎日1.5キロのチョイ乗り、週末の遠出で点灯した事が無いです。
まあ多少は煤が溜まっていると思いますがディーゼルなら普通の事です。

ame********さん

2018/2/2718:30:45

うちのディーゼルはコンビニと買い物車で5分10分しか走ってませんけど問題ありません。(正直バッテリーの充電はヤバいけど)26年前の車です。

無理に圧縮比14に下げたのがまずいんじゃないの?ディーゼルだったら圧縮比20以上取らないと。正直マツダのディーゼルが出た時から疑っていた。