ここから本文です

眞子様と小室圭さんのご成婚が実現しそう 眞子様の「絶対小室さんと結婚するか...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2721:54:26

眞子様と小室圭さんのご成婚が実現しそう

眞子様の「絶対小室さんと結婚するからね」に折れて、秋篠宮様ご夫婦が結婚を認める方向。

ただし、ご成婚の条件として、小室圭さんの就職と借金の返済だそうで、借金は紀子様のご実家が用立てるそうです。

でも、就職も秋篠宮様のまたもやのコネでしょうし、帝国ホテルの結婚式も小室家の負担はほんの僅からしいですね。

ところで、婚約発表から小室さん親子の身なりがとても贅沢なものになったと思っていましたが(例えばお母様のブルーのコートはどうみても50万円してもおかしくない高級品、しかもお母様の体系に合わせたオーダー品に見えます)、すでにご成婚の支度金が支給されているという話があります。

眞子様のご希望が一番と判っていても、なんだかとても複雑です。
身の丈に合わない贅沢をしている小室圭さんが好きになれません。

補足小室家は小室さんのお母様のケーキ屋工場のパートで月12万円の収入だそうですが、その経済状態で帝国ホテルでホスト紛いのポーズで写真を撮るのは聞いた事がありません。
我が家も主人も小室家の10倍近い収入はありましたが、どちらも町の写真館で撮影しました。留学も1か月のホームステイです。でも世の中皆そんなものです、慎ましく生きています。
小室家は自分のお金ならまだしも人にたかる寄生虫と同じです。教育方針なんてとても言えないと思います。

小室圭,ご成婚,眞子様,小室,お母様,支度金,平民

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/301:19:14

本当に結婚したら眞子様って相当のモノですね。
自分の立場も分かってなく、「普通の女の子でいいじゃん!恋がしたいの!好きなイケメンと結ばれたいの!」って駄々こねてるんですね。
もし現行皇位継承制が続いたら天皇の義兄になるかもしれない人を選ぶのだから、
紀宮清子様を見習えって感じです。
どうしても普通の女の子みたいに恋愛感情つっ走りのまま結婚したいなら、国民の税金から一億もらうなんて普通じゃないことはしないでほしいです。

「眞子様 小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2018/3/301:45:01

ホントですか、、?

困りましたね、、

眞子様が意地になるのも仕方ないかもしれないけど
無謀すぎますね、、

結婚して一ヶ月もしたら自分の置かれた立場、
小室親子の正体がわかるのではないですか?

そのとき後悔しても遅いのに、、

しかし、、これがホントだとしたら小室さん親子は
相当海千山千ですね、、

もう食いついて離れないってことでしょうか、、

恐ろしさすら感じます。
本来ならこんな騒動になってるなら向こうから辞退するのが筋ですよね?
大丈夫なんでしょうか、、

しかし、何??この写真、、

あまりにも品がない、、小室さんの顔がキツイです

sok********さん

2018/3/118:16:24

情報によると、小室のお母さんという人が
秋篠宮邸に来ていくような服がない、と言って
服をオーダーで作ってもらったらしい。
良い金づるつかんだんだね。

小室親子は自分たちが皇室に
なるような気でいるのだと思う。

fud********さん

2018/3/117:43:04

年収250万でタクシー通勤は有り得ないですね。
どういう金銭感覚なんでしょう?

yan********さん

2018/3/109:08:09

>身の丈に合わない贅沢をしている

身の丈に合おうとも合わずとも、贅沢をしている人は現にいますね。

「私は平民だから普通の生活で我慢しているのに、小室さんも平民のくせに贅沢なんて許せん!(つーか、うらやましいよ)」みたいな心境でしょうか。・・・分かります。

同じ平民でもピンキリだと思いますね。ギリで贅沢できるぐらいの平民と、もう生活いっぱいの平民と、いろいろレベルがあるでしょう。もし、仮に、自分がほんのもうちょい手を伸ばせば贅沢できるような立場にあれば、やはり、そうするかもしれませんね。

でも、単に「贅沢」というか、正確には、いい学校を出て世間の「貴族階級」の仲間入りをする・・・という「身分」の問題なのかも?

確かに、お母さんの金策は少し関心しない面もありますが、一方、教育方針としては、決して間違ってはいなかったんじゃないかな・・・と思いますよ。

ora********さん

2018/2/2819:58:18

残念ながら今後の結婚は無いと思います。

しかしこの写真、どっかのホストクラブとかが
スカウトに来るかもしれませんね。
なんか小室さんはホストとか芸能界とかの水商売の方が
向いている気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる