ここから本文です

眼瞼下垂について

アバター

ID非公開さん

2018/2/2722:37:24

眼瞼下垂について

10年ほど前にハードコンタクトレンズが原因で瞼が下がっている事が気になり、御茶ノ水の某眼科クリニックにて眼瞼下垂の手術を受けました。
麻酔も効きが悪く追加してもらいましたが、会計時にはまた激痛が。。。
仕上がりに大満足とはいきませんでしたが、当時、再手術の提案がありましたが痛い思いはもう懲り懲りと再手術はせずに過ごし、翌年に美容外科にて全切開二重術をしました。

最近、まぶたの開きが以前と違って見える、まぶたの上の脂肪が原因かと思い某美容外科でカウンセリングを受けてきました。
多少の脂肪もあるが、眼瞼下垂が原因とのことでした。
当然の事ながら美容外科では見積もりを出してくれますが、高くてお任せしますとは言えません。

現在、眼瞼下垂は保険適用で形成外科でも手術してくれるところがあるようですが、色々調べてはいますがどこが良いのか、さっぱりわかりません。

術後の仕上がりが綺麗なところ。
瞼のたるみや脂肪も取ってくれるようなクリニックはあるのでしょうか?
調べて気になったのは東京イセアクリニックですが、口コミを見ても賛否両論。

体験者の方、また、詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

補足過去に1度眼瞼下垂の手術をしているのにも関わらず、また眼瞼下垂とは驚きました。
全切開二重術もしている状態で、メスを入れることなんて出来るのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/3/104:15:37

眼瞼下垂は1回の手術で回復されていても加齢により眼瞼挙筋が弱くなれば再発はされますよ。

> 瞼のたるみや脂肪も取ってくれるようなクリニックはあるのでしょうか?

# 切開の場合は余分な皮膚は切除や脂肪が原因の場合はされると思います。

形成外科は全身ですので形成外科での施術御希望でしたら眼瞼下垂の施術を対応されているクリニックを選べば良いと思います。

よく勘違いされている方おられますが、形成外科が眼瞼下垂の専門ではありません。
形成外科に専門医がいると言うだけですが少ないです。

眼科も同じです。眼科医全てが対応されている訳ではなく診断できても施術は専門医がされます。

保険では治療目的であって美容目的ではありませんので保険内の施術にはなってしまいますよ。

過去に切開をされているのでしたら眼瞼下垂を専門とされる医師を選ばれて下さい。
術式は色々あります。
切開の場合は難易度が上がります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/4 19:04:22

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる