ここから本文です

先週、福岡で職業訓練校の試験を受けたのですが。 恐らく筆記は酷いんじゃない...

her********さん

2018/2/2723:40:40

先週、福岡で職業訓練校の試験を受けたのですが。

恐らく筆記は酷いんじゃないかと思います。
面接は自分でも上出来ってほどの、出来でした‼

でも、やっぱり筆記が出来てないと受からな

いですかね?
受かるか凄く心配です‼

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2018/2/2806:32:58

筆記が…と言うのなら公共訓練の方ですかね?

配点の割合は、よく分からないけれど…
例えば、筆記が4割、面接6割と言うような感じではあるので、割合がどうであれ、筆記の配分も関係はありますね。

で、あなただけが筆記が悪かったとは限らないので、受かるかどうかは、時の運でしょうね。

点数をつけて、上から順番に合格って感じですから。

  • new********さん

    2018/2/2808:35:59

    面接の比重の方が高いとは聞きましたが、例え面接が満点であっても筆記がゼロとかであれば、他に合計点が高い人もいるので時の運。

    でも逆に、筆記が満点で、面接がゼロだった人よりは、合格する可能性はありますね。

    筆記試験、難しいですよねー。
    アタシも1度落ちて、2回目の申込の時にやっと受かりました。

    受かっていると良いですねー

質問した人からのコメント

2018/2/28 10:30:13

ありがとうございます‼

そうですね、落ちたら運が悪かったって考えます‼

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 福岡の求人情報(319件)

弊社スタッフさん大活躍中 職業訓練校での簡単なサポート...
  • (株)ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県大野城市
求人アスコム
[正社員]【 職員 】ー 講習・職業訓練の運営 ー安定感抜群...
  • 一般社団法人 福岡経営者労働福祉協会 | 転勤もなく、福岡で安心して活躍できます!
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
インストラクター・講師・塾講師 <弊社スタッフさん大活躍...
  • ユースグループ 株式会社ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 福岡県大野城市
はたらこねっと
介護職/ヘルパーの求人 / 1日あたり3時間から勤務時間の調...
  • ホーオンヘルパーステーション
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,500円
  • 福岡県福岡市西区野方
ジョブメドレー
アートディレクター(広告)、グラフィックデザイナー(広告)...
  • 福岡を代表する大手広告代理店
  • 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区
CREATIVE JOB
●プログラマー(正)
  • ラピードアクト合同会社
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜30.5万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
障がい者施設でのその他介護職【契約社員】
  • 社会福祉法人福岡あけぼの会 ほのぼのHaKaTa
  • 契約社員
  • 日給6,000円〜7,000円
  • 福岡県福岡市
スマイルSUPPORT介護
[派遣]半導体・電子部品製造
  • キャリアフィット株式会社 九州
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 福岡県北九州市戸畑区
バイトル
生産、製造、プロセス(家電、PC、モバイル機器)/生産、...
  • 株式会社エポックス
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【【データ入力】★初めての正社員OK★土日祝お休み★定着率9...
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー【OUTSOURCING TECHNOLOGY Inc.】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(28)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/2/2807:43:30

職業訓練は優秀な生徒を集めたわけじゃない、受験校じゃないんだから。

こいつは再教育でもしないと世間で使いもにならない、って連中相手の教育機関だ。

日本語ができて加減乗除ができればそれで十分。

それより、途中であきらめないとか、再就職への意欲の方が大事。