ここから本文です

ニンニクの植え時期 今年初めてニンニクを畑で育てる予定です。 さて植え時で...

qookai56さん

2008/8/2600:02:59

ニンニクの植え時期

今年初めてニンニクを畑で育てる予定です。
さて植え時ですが本やHPによってまちまちで、九月半ば~十月末、と幅があり困っています。
今年は暖かい秋になりそうとの事で十月半ばくらいにしようかと思っていますが
間違ってないでしょうか。
住まいは埼玉、山奥ではなく東京との境目です。
他にもニンニクを育てる上でのアドバイスや経験談などありましたら回答ぜひお願いします!

閲覧数:
22,249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2612:17:16

私も埼玉県に住んでいます。ニンニクは10月になってから植えています。
国産の高級種【ホワイト六辺】はこの辺じゃ絶対に出来ません→保証します。
雪国のニンニクなので絶えず雪が積もる所じゃないと無理です。
雪国と埼玉じゃ環境が違いすぎます。【ホワイト六辺・成功無し・・・涙】
ではお勧めは・・・
中国産の安い【ニンニク】これが一番良いと思います。
もとは中国産でも日本で作れば日本産だと私は思っています。
埼玉で作れば埼玉産ですよね・・・
では頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2008/8/26 21:15:57

感謝 お二人ともありがとうございました!高知産のニンニクが沢山あるので、これと中国産のとで比較しつつ育ててみます。10月になってから植えてみます。土作りにも配慮します。

「ニンニク栽培」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/8/2600:20:41

植え付けは9月下旬から10月上旬です。
連作には強いですが酸性には弱いので有機石灰たっぷり入れてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。