ここから本文です

パナソニック DMR BRW 1000でwowowのコピーワンス?の番組をかんたんダビングし、D...

hnn********さん

2018/2/2812:21:04

パナソニック DMR BRW 1000でwowowのコピーワンス?の番組をかんたんダビングし、DVD画質でDVD-Rに入れたのですが、
CPRM対応のDVDプレーヤー(DBPOWOR MK-70)に入れても再生できません。『DVD

-VR』と表示されるので認識はされているようです。
色々と確認しましたがファイナライズはされており、録画したDMR BRW1000では再生できます。
他に何か問題点ありましたらご教示ください

補足たくさんのご回答ありがとうございます!
再生機器が家にその2つしかなく他で再生がかなわず、またコピーワンスの番組のため再録画も無理なので次回以降いただいたご回答を参考にさせていただきます。この度は本当にありがとうございました!

閲覧数:
180
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/2818:49:10

DVDの質がよくないなどでDVDの記録状態がよくないことが考えられるのでDVDに記録する時だけ、初期設定→HDD/ディスク/USB-HDD設定→記録設定→高速ダビング速度を静音モードにして記録するといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

編集あり2018/3/108:27:46

AVCRECに対応してないから
VRで録画しなおしましょう

対応ディスクを使いましょう!

mz0********さん

2018/2/2815:26:39

DVD-VRと表示される、と質問内に書いてあるので、AVCREC云々という多数の回答は無視してもいいと思います。
「他の機器での再生を試す」事で原因を絞り込めますが、逆に言えばこの質問内の情報では再生側機器の問題、メディアの問題、録画ドライブの問題の3つから絞り込むことは困難です。
自己再録ができないという事は完全に記録側の故障なので、録画機で再生出来ることは決め手にはなりません。
あくまでももう一台、別の機器での再生の可否が原因特定には必要です。

ele********さん

2018/2/2813:42:21

AVCRECでダビングでもしたんでしょう。



私は「詳細ダビング」しか使ったことがない。

yu2********さん

2018/2/2813:38:24

HDD録画の際になんちゃらPでなくなんちゃら倍で録画したのなら、
それはハイビジョンですので、かんたんダビングだとDVDにはAVCREC
形式でダビングされると思います。
AVCRECはBD扱いで、一般のDVDプレーヤーでは基本、再生出来ません。
再確認しましょう。

tak********さん

2018/2/2813:22:40

SPかどうかの確認を。
それでもダメなら他のプレーヤーで再生出来るかの確認。
とにかく色々試して「問題点の見極め」を。