ここから本文です

茨城県坂東市にヒラタクワガタは生息していますか?

chi********さん

2018/2/2823:09:03

茨城県坂東市にヒラタクワガタは生息していますか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

todopapasanさん

2018/3/107:55:11

飼育ポイントは「棲息地」の保全を行う意味でも、
こうした場所で不特定多数に公開はないと思います。
理論上、朽木や腐葉土が積か重なっている
「神社の境内」や「広い公園」などには棲息している
可能性があります。
いずれにしろ、「無断」で立ち入れる場所ではありません。
山間部で林道で同様の場所を発見されたら、
そこが私有なのか公有なのか確認をされたうえで、
荒らさないように採取してくださいね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/110:54:34

    一応採集は実家の土地で行うので採集場所に関しては問題ありません!ただ生息してるかが知りたかっただけです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

2018/3/108:16:57

河川敷の柳にいるんじゃない。