ここから本文です

青色申告決算書についての質問です。

gou********さん

2018/3/100:23:24

青色申告決算書についての質問です。

不動産の賃貸経営をしていて不動産所得用の決算書を自分で書こうとしているのですが、去年のものを見ると、1賃貸料に書いてある金額と同額が3番にも書いてあり、4番の計のところにも同じ金額が書いてあります。
1賃料 2礼金、権利金、更新料 の次の3番の項目は空欄になっているのですが、賃料と同額を書かなければいけないのでしょうか?
書かなくていいのでしたら、私が意味が分からないので1賃料と 4計のところだけ同額を書きたいのですが。
お分かりになる方、よろしくお願い致します☆

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2018/3/100:38:00

質問者様の方が合ってますよ。
何度も書かなくて良いです(^_^;)

敷引きはありませんでしたか?
あ、地方により異なりますかね。

  • 質問者

    gou********さん

    2018/3/100:44:20

    決算書には、
    賃貸料、礼金権利金更新料、計 

    租税公課、損害保険料、修繕費、減価償却費、借入金利子、地代家賃、給料賃金、その他の経費 しかありません。
    なので、雑費というのは「その他の経費」に金額を書けばいいだけでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/7 20:27:05

教えて頂きありがとうございます☆これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/3/100:38:17

3はどう考えても予備の欄だろう
名義書換料その他を記入する
そしてわからなければ書き方のパンフレットを読む