ここから本文です

アフィリエイトは詐欺ですか? 一昔前に与沢翼とかいう太ったアフィリエイター?

ioo********さん

2018/3/101:14:22

アフィリエイトは詐欺ですか?

一昔前に与沢翼とかいう太ったアフィリエイター?


「アフィリエイト秒速で1億円稼ぐ」とかいう情報商材を売っていました。

あれって実際はアフィリエイトで稼いだのではなく、アフィリエイトで稼げるという情報商材を売ることで稼いでいたんですよね。

それともアフィリエイトそのものが詐欺ですか?

閲覧数:
682
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pog********さん

2018/3/615:22:23

アフィリエイトそのものは詐欺ではありません。
アフィリエイトがどのようなものかを説明するときに、「商品の紹介」「報酬率」と言った言葉が使われることがあります。
その言葉からマルチ商法や悪徳商法を連想するため、アフィリエイトに詐欺や怪しい商法のイメージを思い浮かべるというのが原因のひとつです。
実際のアフィリエイトは広告主の商品やサービスを紹介して、成約すれば報酬を得るというシステムなので、マルチ商法とは何の関係もありません。
(以下省略)

アフィリエイトって詐欺?危険?怪しくないですか?
http://seosearch.php.xdomain.jp/affiliate/jyu3.html

  • 質問者

    ioo********さん

    2018/3/711:53:49

    なるほど、アフィリエイトは詐欺ではなくても、詐欺だと勘違いしやすい要因があるのですね。よく分かりました。

質問した人からのコメント

2018/3/7 12:09:42

アフィリエイトの説明はよく分かりました。しかし、アフィリエイトをよく知らない人は詐欺だと勘違いしやすいので、アフィリエイターの方は肩身が狭いだろうと思いました。

それともアフィリエイトは怪しいと思われていたほうが、新規参入するアフィリエイターが少なくなるので、都合がいい!?

「与沢翼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/118:06:34

ちょっと前に知恵袋の広告にそんな奴が出たそうですね
神王リョウも最近出なくなって今は潜伏期間? 忘れた頃に手を変え品を変え消費者をだまくらかすYahoo運営

gre********さん

2018/3/113:34:45

アフィリはただの
紹介業です。

アフィリがネズミ講というのは
ただの無知です。

情報商材は儲かります。
原価がほぼ0円で在庫は無限です。

広告費は結構かけてますが
利益率が高いのであの時代は
相当儲かってましたね。

hat********さん

2018/3/111:17:22

情報商材は全て詐欺。

アフィリエイトは詐欺ではないが、簡単には稼げない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/3/108:02:00

アフィリエイトは詐欺じゃなくまっとうな仕事ですが

与沢はアフィリエイトを利用して怪しげな教材を
販売していただけです

tnb********さん

2018/3/101:18:11

アフィリエイトは言ってしまえねずみ講のようなものです。
詐欺、とまではいきませんが、悪質であるというのは間違いないでしょう。