ここから本文です

スタインバーガー使いです。でも廉価版の39800円しか買えませんでした。最近...

har********さん

2018/3/104:58:14

スタインバーガー使いです。でも廉価版の39800円しか買えませんでした。最近、Fenderのテレキャス(ピンクペイズリー)をボーナス払いで98900円で買いました。

たくさんあるエフェクターを使って色々試してみたんですが、思っていた音が出ないんです。結局、スタインバーガーに戻ってしまいました。そればかり弾いています。そのスタインバーガーは2つハムバッカーの間にシングルコイルがついています。こんなことなら廉価版じゃないスタインバーガーを買うべきだったと後悔しています。でも試してみないと分からないことだから…。聞いてくれてありがとうございます。アドバイスあったらお願いします。

閲覧数:
318
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2018/3/105:55:39

廉価版であろうと、弾きやすくて思った通りの音が出るなら、それはあなたに合った楽器です。高ければ良いわけではない。今後、高いスタインバーガーを買うときにも、じっくりと試奏して思った通りの音作りができるかどうか十分チェックしてから買ってください。
「安いギター使ってるけど凄いプレイをするギタリスト」これもカッコいいですよ?

  • 質問者

    har********さん

    2018/3/109:42:30

    >「安いギター使ってるけど凄いプレイをするギタリスト」これもカッコいいですよ?

    その通りですね。

質問した人からのコメント

2018/3/7 15:57:13

皆さんありがとうございました。BAはこの方にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/3/110:15:32

パチバーガー…いいじゃない!オジサン大好きです^^♡

小さくて取り回しが楽、持ち運び楽、24Fまで指楽々、

軽い、頑丈、音色豊富!欠点を探す方が難しいよぉ!

オジサンは2Hパチバーガーを2本も持っていて2本まとめて

入るコンパクトなハードケースをキョーリツの社長に頼み込

んで作ってもらった過去があるよ^^”笑

fra********さん

2018/3/108:56:21

Q.アドバイスあったらお願いします。

A.スー・フォーリー先生を見習いましょうm(__)m
https://www.youtube.com/watch?v=Logpe7GgU6M
https://www.youtube.com/watch?v=8Tq2zBQw2Y8
https://www.youtube.com/watch?v=sFxmVIWaYGM

Q.アドバイスあったらお願いします。

A.スー・フォーリー先生を見習いましょうm(__)m...

bab********さん

2018/3/108:05:02

ホーナーでっか?
あれ素直で使いやすいでっせ。
グラファイトネックのEMG載ってるSteinbergerはまたちょっと違うテイストですな。
ピンクペイズリーは良いと思いますよ。
ルックス的に。
ステージ映えしますな。
それはそれで、どうゆう音で使うと良いのか模索しましょ。
きっと良い音持ってるはずですから。
自分の思ってる音にしちゃうのも確かに大切ですけど、ギターの持ってる音を活かすのも腕でっせ。

>たくさんあるエフェクターを使って色々試してみた

FnederのTwinReverbとかに直結して試してみて下さいな。
歪みはできるだけ少なく、可能ならクリーントーンで。
で、どーしても気に入らない時は、シングルサイズのハムに換えましょ。
残念ですけど。


>廉価版じゃないスタインバーガー

トランストレムに固執しないなら、EMG載ってるヤツなら、まーアレですわ。。。。
音は似たような。。。。。。おっと失言ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/3/107:49:12

テレキャスのピックアップをハムバッカーに交換したらどうでしょうか。

gri********さん

2018/3/106:37:51

非常に残念な話ですが、現在国内に入っているスタインバーガーはおそらく廉価版しかありません。
ナッシュビルより本物がわずかながらに出るという話ですが・・・
噂程度しか聞いたことがありません。
中古に関しては90年前後のカーボングラファイトの技術のため、劣化している可能性が高いです。
また、例のGibson破産の件もありスタインバーガーは傘下のため、今後どうなるかわかりません。
デジマートでSteinbergerを検索するとわかりますが、良い個体はもはやヴィンテージ扱いになっています。
イシバシで扱っているような様子ですが確認が必要です。
検索結果をもとに実物を見て判断されるのが得策だと思います。

よい個体に巡り合いますよう願います。

でも、廉価版と言ってもピックアップ特性主体だからEMGとか乗せると結構良くなるのではないですか?
木材な分だけカーボンファイバーより扱いは楽だと思いますが・・・
樹脂は癖が付いたら戻りませんよ。