ここから本文です

自分は男性です。女性に対して性欲を感じますし、男性に対しては性欲は一切感じま...

chi********さん

2018/3/105:11:47

自分は男性です。女性に対して性欲を感じますし、男性に対しては性欲は一切感じません。女性との交際経験も人並みにはあります。

しかし、自分には女性的な面が多いように思います。周りからも「女性っぽい」っとよく言われますし、自分が写っている動画等を見ても動きがどこか女性的です。(動きがふにゃふにゃしてる?というか言葉で表すのが難しいです。とにかく仕草の1つ1つが無意識で女性っぽくなります。治そうとしても治せませんでした。)
それに男らしくなりたいという意欲がなく、むしろ綺麗になりたいといった気持ちの方が強いです。
例えば、隆々とした筋肉は全く欲しくないですが、綺麗なスタイルや体型、髪質、肌質は欲しいと思います。顔も中性的な顔に憧れを抱きますし、むしろ女性の顔にすらなりたいと思う時もあります。
女装にも少し興味があります。恥ずかしい話ですが、スクール水着を着て自慰行為をした事もあります。
自分はなんなのでしょうか?実は精神は女で、更にレズなのではないか?と思うこともあります。

補足ただ、女性になりたいわけではありません。自分は男性でいたいです。しかし、自分の部分的なところを切り取ると女性っぽいというか、女性志向であるというところに悩みを抱いてます

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/3/201:26:32

すごく同感できる話です。

同感はできるんですけどすみません、僕も同様に答えを持ち合わせていません。

女性的な特性が強いのも個性として、付き合っていくしか無いのかなあ、と。異性が愛せればとりあえず問題なしかな~?と思ってます(相手がどう思うかは別ですが)

多分、昔は「男はかくあるべし」「女はかくあるべし」という束縛が強かったから、そんな事はタブーというか、考えつきもしない事だったのでそういう特性を持っていても多少の事では軌道修正にかけられていたのだと思います。

人格って経験によって形作られますし、「男しかできない経験」「女しかできない経験」が完全に分けられていた時代では別性の感性が育つ機会も少なかったのかも。

僕の場合、憧れる容姿は女性のそれです。ただし、「そんなものは社会が許容しない」「男の体では容易には合わない(てか客観的にみてキモい)」といった事などが考える事をブロックしています。男らしさへの執着は一切無く、カッコよくなりたいと思った記憶がありません。服装に無頓着なのもおそらくこれが原因です。「かわいくなる」事は許されない以上、残された「かっこよくなる」に興味がない=服装に無頓着 となるわけです。

仕草の下りも、すごく共感を覚えます。今もふと、半無意識に柔らかな動作を取ってしまいます。

幼い頃はよく「かわいい」と言われる容姿で、そう言われるのが嬉しかったです。
反対に、「男なんだから」とか言われるのは嫌いでした。
「かわいらしさ」を失う頃くらいから髭を抜いたり高めの発声を意識したりしたりとささやかな反抗をしていました。

一方で肉欲は女性へ向いています。これは下半身の影響がかなり強いためと思われます。二次性徴前に雑誌などで女性の陰部や性交場面を見てしまった際は嫌悪感しか無かったのに、今では違います。おっぱいは昔から好きでしたが、女性でもおっぱい好きな人結構居ますよね。
男友達と居る時に、もたれかかりたくなるような、抱きつきたくなるような衝動に襲われた事が何度かあります・・・まあ、しませんが。
その時は、ポカポカと、ジーンと胸が熱くなるような独特の感覚でした。私はちゃんとした初恋もまだですが、それっぽい経験はあって、そうした相手と居る時の感覚に近かったと思います。街なかでメスとして魅力的な女性を見かけた時の、下半身から来る衝動とは全く別物なんですよね。

人付き合いのタイプは男性型です。
女性社会には馴染めそうにありません。グループでガッチリと固めて、味方と敵で二分して勢力争いって面倒じゃないですか。
気ままに、気が合うもん同士で流動的なグループを作ればいいんです。
でも、これに関しても理系女子はわりとこんな感じな人居ますよね・・・

で、一応私は理系です。
思考もわりとロジカルで、感情論なんかクソ食らえ派です。
でも一方で、気分や感情を共有したくて、取り留めのない話しなんかをしちゃったり、会話がポンポン飛ぶ辺りは女性的なのかもしれません。会話に「意義、メッセージ」を求める父とはあまり合いません。

なので、理系のちょっと男性的特徴も持った女性の精神を男のハコに入れたら、自分みたいなのが出来上がるんじゃないかなーと思う事があります。

自分の男性的な部分の多くは肉体から来てるんじゃないか、肉体が女ならわりと馴染んじゃうんじゃないか、とも。
でも、現状の文化や制度、技術だと、それっていろいろ困難を伴うので、そこまではしたくないなーという天秤の状態なので、今の状態でやっていっています。

その色々な困難を乗り越えてでも変わりたい、今の状態に満足できない!
というレベルでなければ、個性としてうまく付き合うしか無いかなーと思ってます。
ジェンダーレスな社会になってきてはいますし、まあまあやりようはあるのかな、と。

思春期の頃に性別が選べたらいいのにね。

とりとめのない長文、失礼しました。