ここから本文です

ガンダムシリーズにおける「事件」と言えば何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/107:26:09

ガンダムシリーズにおける「事件」と言えば何がありますか?

閲覧数:
76
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/111:05:58

マフティーの動乱

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/119:59:29

アムロ白眼事件

鯖塩王さん

2018/3/117:39:49

プルトーネの悲劇

han********さん

2018/3/113:59:32

モビル『スーツ』というくらいなので、
本当はドルバックの丸っこいのや、
時代が進めばアムジャケットのような、
人間から逸脱しない大きさになるはずだったのだが、
クローバー上層部の独断で
身長をマジンガーZに合わせた

2018/3/112:35:15

オガンダムの騒動も事件になるかな?

オガンダムの騒動も事件になるかな?

hur********さん

2018/3/110:17:38

事件というか、ニュース。
『ガンダムⅡ 哀・戦士編』が公開された頃、シャアとマチルダ…じゃなくて、池田秀一サンと戸田恵子サンが結婚した。

事件と言えば、ガンプラ。
販売店に子供が殺到して怪我人が出たとか、他人が買ったプラモを奪い取る「ガンプラ狩り」とか、色々起こってたなぁ。

部屋でブラモ作ってて、塗料か接着剤に引火して火事が発生。
それを受けて、PTAの方々が
「子供にアニメを見せるな!」
とデモを起こしたって話もあります。

「ガンダム、ドルバック」に関する質問