ここから本文です

春スキーについて質問します。来週、泊まりでスキーに行こうと思うのですが福島県...

アバター

ID非公開さん

2018/3/107:37:39

春スキーについて質問します。来週、泊まりでスキーに行こうと思うのですが福島県のアルツ磐梯か長野県の白馬辺りで決めかねています。どちらの方面が雪質良いでしょうか?また、おすすめのゲレ

ンデが有れば教えて頂ければと思います。

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/3/113:47:12

これはあなたや一緒に行く方の、
スキーの技術レベル次第です。

ちょいちょいアルツで滑ってますが、
アルツの正面とゴンドラは雪がとけやすいです。
リフトを乗り継いでフローズンエリア
(旧猫魔ボウル)なら良いんですが、
急斜面ばかりです。

白馬は初級者が滑るコースは麓ばかりで、
雪はとけて滑りにくいと思うはず。

なので初級者ならば福島のグランデコ、
長野なら野沢温泉か志賀の一ノ瀬辺りが良いですね。
あと新潟ならかぐらの田代エリア
(苗場からドラコンドラが便利、風なきゃね)。
群馬なら万座(温泉、最高!)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2018/3/109:22:39

この時期に雪質を望むのならば内陸部の標高が高い所が良いです。
白馬はどちらかと言えば海に近く標高1000mオーバーの所を除けば雪質は落ちてくる時期です。

長野県の春スキーであれば開田高原マイア(正確には岐阜)、mt乗鞍スキー場などがそれに該当しますが、雪が少ない年だとそのあたりもアイスバーン地獄になります。


ということで、白馬か磐梯かということなら、内陸部で標高高めな磐梯の方が良いと思いますよ。

mus********さん

2018/3/107:46:25

福島県のほうが雪質が良いという声が多いです。