ここから本文です

小室圭が『口止め料』『解決金』というものを貰うことで 小室が辞退をする方向で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/113:54:46

小室圭が『口止め料』『解決金』というものを貰うことで
小室が辞退をする方向で話が進んでいくらしいですが
この『口止め料』『解決金』というものは、それを払う場合は

眞子さまが払うんでしょうか?

親である秋篠宮のポケットマネーから出すんでしょうか?
宮内庁が出すんでしょうか?


「宮内庁と小室さんの双方が弁護士を立てたとしても、裁判所で司法の判断を仰ぐとは考えにくい。おそらく示談による和解となるのでしょうが、その場合、一般人同士より口外されたくない事柄の機密性が高いはず。一般に婚約破棄の慰謝料の相場は数十万円から200万円ほどですが、今回は小室さん側への『口止め料』『解決金』といった意味合いになり、500万円程度になることも考えられます」

国民が落胆するような結末となるやも知れない。

「週刊新潮」2018年2月22日号 掲載

閲覧数:
2,204
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cog********さん

2018/3/118:12:13

芸能界の離婚など、この手がよくありますね。
大物女優と芸人の離婚などは、まさにこの通りで、口止め料と解約金を女優から芸人に渡しました。
いかにも芸人が浮気して悪いみたいな言われ方してますが、裏があります。

眞子様の場合は、眞子さまが支払える金額では無い為に宮内庁が支払ますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/320:18:56

    宮内庁が支払うならそれは
    税金ではないですか!

    なぜ小室親子に税金で口止め料
    を支払う必要があるでしょうか!

    この国は騙した者勝ちなのでしょうか。いつから隣国のようになったのでしょうか。騙した手口がひどいので
    小室親が隣国のが隣国の
    人だという噂がでています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aor********さん

2018/3/318:50:37

皇后陛下の弟君が援助するなどと
有りもしない噂を書き立てないで頂きたい!

無礼にも程がある!!

私はその方と仕事の関係でお会いした事が有りますが、まず、有り得ません!


そもそも、皇后陛下は相当、今回の件についてはお怒りかと。

文仁は眞子に何を教育してたのだ!と

小室さんも小室さんなら、騙される眞子も眞子だ!嘆かわしい!と

美智子皇后陛下は、躾や教育にはかなり厳しい方ですし、そもそもはかなり性格上きつい方です。美智子皇后陛下と若い時から近所付き合いをなさってた方をよく存じ上げておりますが、それはそれは、勝気な方だったそう。一度は弟君に対して石を投げつけた農家のどら息子に対して向かっていって、ガキ大将をボコボコに返り討ちにした程の方だったそう。

最も。そのガキ大将はそれ以来美智子皇后陛下にぞっこん惚れてしまい、幾度となくアプローチするのですが悉く振られたそう。

ご本人から聞きましたけども。

それを国母としてのお立場を勤め上げる中で、あの様な柔らかな物言いに成ったのです。

ですので、その点からも弟君へ援助を申し出る事は皇后陛下の性格上からも絶対に有り得ません。

ですので、国税から支払われると思われます。

mon********さん

2018/3/114:48:27

日清製粉グループ
.
http://www.nisshin.com/company/about/
.
の重役さんのポケットマネーからではないでしょうか