ここから本文です

英語の発音です。

chi********さん

2018/3/114:44:39

英語の発音です。

発音記号において、
tjuとtsu(ここのsは破擦音で、sheに見られるものです。発音記号がキーボードでは打てないので、sで代用していることをご理解お願いします。)
の違いがわかりません。
発音の違いと、違いがあれば、発声方法がわかる方は、舌のメカニズムを含め、詳しく教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/3/116:56:53

[tj] の場合は硬口蓋接近音と呼ばれる破裂音です。Teuton, tutor など

[tʃ] の場合は後部口蓋破擦音と呼ばれるものです。choose

両者には発音の違いがありますが、日本人にはほとんど区別できません。外国語に聞き慣れた日本人なら区別できます。

むりやりカタカナで違いをあらわそうとすると、

tutor は [tj] テューター。[-j-] は硬口蓋に接近した「-i-」の音です。tu-を硬口蓋接近音で発音しなさいというい発音記号です。

choose は [tʃ] チューズになります。

「テュ」と「チュ」の違いですが、カタカナでは正確な音を表すことは不可能です。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/117:19:43

    わかりました!
    ありがとうございます。
    申し訳ないのですが、
    tjuとtuの違いも教えていただけるとなお嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2018/3/116:58:29

テュとチュです。