ここから本文です

福士誠治と斎藤工ってどうしてこんなに差が開いてしまったんでしょう? オトコ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/3/121:08:14

福士誠治と斎藤工ってどうしてこんなに差が開いてしまったんでしょう?

オトコマエの頃から知っているだけに
なんでこんなに差がついたのか複雑な気分です。

補足http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/otokomae2/html_oto2_cast.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2018/3/204:45:40

オトコマエの時は福士さんの方が目立つ感じでしたが
やっぱり出演するドラマの時間帯や種類もあると思いますよ
脇役時代のお二人の出演ドラマでの役回りが
福士さんはレギュラーだと時代劇や深夜ドラマ
ゴールデンだと単発出演(元カレとか、主人公を振る役とか)が多いのに比べて
斉藤さんは深夜や時代劇が少なく、ゴールデンのドラマが多かった
しかも、凄いクズな役や、イケメン役といった脇でも印象深いのが多かった
あとは、福士さんは映像より舞台出演が多く、舞台演出などされているのに対して
斎藤さんは映像の世界に出続けてたのもあると思います。
まぁ、昼顔という当たり役に出会ったのも大きいと思いますね
ディーンフジオカもそうですが、朝ドラに出て一気にブレイクしましたからね
やっぱりテレビドラマの力が大きいんでしょうね
昔の再放送ドラマなんて見てると、今第一線で活躍されてる方が凄い脇役ででてたりして再発見もありますもんね

質問した人からのコメント

2018/3/2 07:24:34

回答ありがとうございます!

「福士誠治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2018/3/200:37:24

斎藤工さんは『剣客商売』に出ていて、相手役の杏さんの妊娠からシリーズがストップしたままになっているのがもどかしいです。
斎藤工さんは監督業もやっていて、お芝居の視点が幅広いように思います。

福士誠治さんもハンサムで立ち姿が美しく、テレビや映画にもたくさん出演していますが、舞台でもっと磨かれていくタイプなのかな、と思います。
スーパー歌舞伎などで、どんどん上手くなっています。

それぞれに持ち味があり、それぞれの活躍する場ができてきた、ということではないでしょうか。

kor********さん

2018/3/121:49:06

福士誠治て誰?と疑問に思って検索したら、あっ見た事あると思いました。どのドラマと言われても覚えていませんが、何度かドラマで見た事ある俳優さんです。

斎藤工さんと同じバイトもしてたんですね。
私は斎藤工さんが、『昼顔』でブレイクする4~5年前から、名前は知らないけどちょくちょくドラマの脇役(たいてい嫌な性格の役)で、出ていて、よくドラマに出てくるなぁと気になり始めてちょっとしたフアンになり『昼顔』で、急に売れ出しました。

何かのドラマでブレークし、バラエティーとかにも出るようになり、人間性が面白かったり、魅力的なら売れていくと思いますよ。

今は高橋一生さんがブレイクしていますよね。以前はどちらかというとちょっと気持ちの悪い性格の役とか演じてた印象がありますが、ブレイクしだすとドンドン売れていい役やコマーシャルがきます。

福士誠治さんも何かでブレイクしたら売れると思いますよ。それには何かきっかけになるドラマがあればいいんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる