ここから本文です

ドイツ、イギリス、イタリア車の高級車(BMW、ベンツ、ベントレー、ジャガー、マセ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/123:40:37

ドイツ、イギリス、イタリア車の高級車(BMW、ベンツ、ベントレー、ジャガー、マセラティなど)は現地でも高級車扱いなんですか?日本でいう、レクサス的な立ち位置なんですか?

閲覧数:
462
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/3/207:49:32

日本よりも購入層がはっきりしていますから、購入層層にあったメーカーの車が売れています。
大衆車はCセグメント以下で、代表格はVW GOLFです。
この層が1番購入台数は多く、VW以外にOPELや欧州Ford、日本メーカーもあります。

大衆車のアッパーミドル階層はDセグメントが主力となり、Mercedes、BMW、audiといったプレミアム御三家が市場のほとんどを占めます。
この市場にレクサスも参入しています。

ロールスロイス、ベントレー、ジャガー、マセラティ等は、更に上層階層向けとなります。

どこからかが高級車かは人により異なりますが、日本の感覚ではアッパーミドルが購入層のDセグメント以上かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/3/509:07:55

ベンツは輸入元であったヤナセの営業方針などから、現在も高級車専門メーカーとの誤認が少なくないが、実際は比較的安価な車種も多く扱っている。バンやタクシー、大型バスやトラック、ダンプカーなどの営業車・商用車・各種作業車、救急車などの特殊な車両、軍用車両まで極めて幅広い種別の自動車を扱い、かつては通勤電車などの鉄道車両もグループ内で製造するなど、欧米ではボルボ、ルノーなどと同様の自動車総合メーカーとして認知されている。 (Wikipedia)

自社製品に自信があれば、新たにハイブランドを立ち上げる必要は無い。

ren********さん

2018/3/218:11:23

そうですね。現地でも高級車ですよ。
レクサス的な立ち位置です。

vic********さん

2018/3/200:54:23

そうですね。ドイツもBMWやベンツは高級です。大衆的なのはワーゲンやオペル。イタリアでも、フィアットとかが大衆車ですね。

cor********さん

2018/3/200:41:29

そんな感じです。
むこうでは、日本ではほとんどお目にかからないオペルとかが大衆車として走っています。

chi********さん

2018/3/200:05:58

いえ、例えばBMWやBenzはドイツでは普通にタクシーやトラック、バスでも使われてます。普通車から高級車までシリーズを揃えています。ですので立ち位置は、普通車は大衆的立ち位置、高級車はレクサス並みの立ち位置となりますね。ベントレーはレクサスを上回る立ち位置、ジャガーはレクサスよりちょっと下かなと思います。