ここから本文です

髪の増毛にプロペシアとイクオスはどちらの方が有効でしょうか?また、他に良い方...

vio********さん

2018/3/214:19:44

髪の増毛にプロペシアとイクオスはどちらの方が有効でしょうか?また、他に良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/3/615:10:29

プロぺシアとイクオスではタイプが違うと考えたほうがいいですよ。
他の方の回答でんもあるようにプロペシアなどは薄毛の改善に用いられています。
効果としても人さまざまだと思いますが、他の方の回答でもあるように副作用などかなりデメリットもあります。長期的にお金も根気も必要です。
イクオスも長期的に根気は必要ですがデメリットは少ないです。
副作用の可能性も少ないです。
プロペシアをずっと使い続けるか、イクオスで安全に頭皮環境を整えていくのか?
個人的には後者をおすすめします。
医薬部外品の育毛剤は効果ないという人も居るかと思います。
育毛剤もいろんなメーカーからいろんな種類が出ているので、効果がない!といわれるような育毛剤が多いのも確かだとは思います。そういった固定概念を持っている人も多いと思います。
ですけど、育毛剤の中でも有益な育毛剤はあると思いますよ。
その中でもイクオスは信用しても良い育毛剤だと思っています。
成分数も成分バランスもとても良いと思うのでプロペシアの使用に迷うのであればイクオスは良いと思いますよ。
他にはやはり睡眠・ストレス軽減・食生活・適度な運動。これはかなり大事です。
こんなこと改善しても意味ない!と思うかもしれませんが日々の積み重ねはとても大事です。
生活習慣や食生活で不摂生ばかりしている人が大きな病気にかかりやすいと言われることが多いですよね?
それと同じです。
不摂生な習慣がついてしまうと薄毛になりやすくなります。
イクオスの使用と平行して上記のような生活習慣を徹底して改善してみたほうがいいと思います。
あとは根気ですね。
がんばってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/223:08:58

AGA治療は、列記とした、厚生労働省の、国が認めた、ハゲの治療薬です。

AGA専門治療は、毎日欠かさず、
プロペシア薬、も、ザガーロ薬、も、
服用して、37ヶ月目から、本格的な効果が出ます。

この二種類の、服用薬、以外は、
塗り薬、リアップ(ミノキシジル)も含めて、
厚生労働省の、国が認めた、
正式な、ハゲの治療薬では、有りません。

※、効果の判断は、38ヶ月目以降、の、
マル3年2ヶ月目に、判断して下さい。

●、マル3年間の36ヵ月間は、抜け毛体質の、改善の為に
必要な期間です。発毛しても、抜け毛サイクルは改善しては
イマセンので、体質改善まで、マル3年間の36ヵ月間での、
継続が、できなければ、確実に、抜け毛は止まりません、ので、
頭髪がフサフサになる事はアリマセン。

厚生労働省の、国が認めた、AGA治療を、
患者が勝手な思い込みで、1年程度で、
頭髪がフサフサになると、思い込み、
結果、不平、不満を、苦情に、している事が多いのです。

※、自分の場合は、プロペシアですが、
フサフサに、なる迄に、マル11年間は、要しマシタ。

私の、経験的には、頭髪の脱毛が完全に止まり、
その上で、
頭髪再生が、完全達成が、できるまで、
辛抱が、出来るか、?
カネが、続くか?
自分の頭髪との、消耗戦での戦いデス。

AGA治療は、列記とした、厚生労働省の、国が認めた、ハゲの治療薬です。

AGA専門治療は、毎日欠かさず、...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる