ここから本文です

ミニピル服用後の黄体ホルモン値について

mon********さん

2018/3/916:00:03

ミニピル服用後の黄体ホルモン値について

5ヶ月前は異常なかったのに、先週の血液検査で、プロゲステロン値がとても低い(0.050ng
/ml)ことを指摘されました。エストロゲン値は200pg/mlと正常値範囲内ですが、急な変化に納得がいきません。

先月生理日を10日早めるために、中用量ピルを10日間服用しました。結果として、前回の月経から15日目に出血がはじまり、その次は通常どおり27日目に生理がきました。その際にミニピル(セラゼッタ-デソゲストレル)を服用しはじめており、血液検査をしたのはその4日目です。

医師にはその旨伝えてありますが、採血したからには血液検査にさほど影響がないからなのでしょうか。
それとも、上の状況が急なプロゲステロン値変化を起こす可能性はありますか?

閲覧数:
638
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/1521:46:07

ありません。あるのは、まもなく、排卵されるということです。
つまり、セラゼッタでは避妊はされていません。
ほかに質問はありますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる