ここから本文です

羽生のSEIMEIは超タカ派(極右)安倍のテーマソングですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/215:46:56

羽生のSEIMEIは超タカ派(極右)安倍のテーマソングですか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2018/3/822:44:40

──羽生選手といえば、フリープログラムで使用した映画『陰陽師』のテーマ曲「SEIMEI」が有名だ。なぜ、この曲を用いたのか。羽生選手はこう語る。

「これまでの歴史を考えると、アジア人がフィギュアスケートで勝つということがほとんどなかった。(フィギュアスケートは)ヨーロッパで発展し、日本に渡ってきた。実際にヨーロッパと日本では(スケートの)歴史も、長さも違う。表現や美しさ(を競う)というスポーツにおいて、アジア人は圧倒的に不利だと思われてきました」

「そういった中で、日本の音楽を基調とした曲で、金メダルを取ることができたのは、非常に歴史的なことだと思いますし、自分の国の音楽だったり独特な文化を持つ曲であったり、そういったものが増えていくきっかけになればなと思います」──ハフポスト 02月28日付

「超タカ派(極右)」がテーマじゃないのよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ska********さん

2018/3/822:54:29

あ.......。
羽生さんはどうであれ、安倍総理がテーマ曲と思ってるかもね。
あらら。

https://sori-no-bansan.com/188

jey********さん

2018/3/817:23:31

なるほど。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる