ここから本文です

TBSとMBSの違いってなに?

w27********さん

2008/8/2614:11:11

TBSとMBSの違いってなに?

補足もう一つ、なんで、MBSはTBSよりアニメの放送がおそいの?

閲覧数:
28,609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2008/8/2614:15:23

TBS:株式会社 東京放送(かぶしきがいしゃ とうきょうほうそう、Tokyo Broadcasting System, Inc.)
所在地東京

MBS:株式会社毎日放送(まいにちほうそう、Mainichi Broadcasting System, Inc.)
所在地大阪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/8/2617:24:41

TBS・・・JNNの関東エリアの放送網
MBS・・・JNNの関西の放送網

BSみたく同一の電波で一斉放送というのが無理なので
地域ごとに放送局を作ってそこから流すのは地上派のTV番組の基本

>なんで、MBSはTBSよりアニメの放送がおそいの?
必ずしもそうではない。「マクロスF」はMBSの方が先に放送している
あの枠はコードギアス一期の頃からMBSの方が早かった
これはMBSが製作をしているので関西を優先したんでしょう。
ただ人口密度が東京の方が多いので
関東圏の放送が優先されるケースが多い