ここから本文です

至急!物件の購入申し込みについつて。 住宅購入を考えて数ヶ月、 この度理想...

cho********さん

2018/3/216:11:16

至急!物件の購入申し込みについつて。

住宅購入を考えて数ヶ月、
この度理想的な中古物件を見つけました。

情報サイトに掲載されて3日目に気づき、すぐ不動産屋の担当さんに連絡を入れ

たところ、
「すでに内覧予約が入っていて、三番目のご案内になります。大変人気のある土地の築浅なので、一番目、二番目で購入申し込みが入ってしまうかもしれません」
とのことでした。

私たちは今週末の日曜に内覧に行くのですが、
「土曜日に外観と家の周辺だけでも見ておきますか?」と聞かれ、土曜日に一度家の周辺を見学することになりました。(売り主がまだ住んでおられるので、中には入れない)

質問なのですが、購入申し込みというのは内覧してからでないとできないのでしょうか?
土曜日に外から見て、その場で申し込みたいのが本心です。
もちろん内覧してしっかり確認してからがベストなのは分かっているのですが、それで他の人に先を越されたくありません。
今までいくつも物件を見てきたので、ある程度目は肥えてきたと思っています。
何か重大な欠陥がない限りは購入したいです。

本当に希少な土地で、中々物件がでませんので...

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/3/216:19:10

購入申込は内覧しなくても申込できます。

ただしこれには法的効力はありません。

申込書には購入希望者の要望も記載します。

○融資を利用して購入希望
○満額での購入
○その他

  • 質問者

    cho********さん

    2018/3/216:43:35

    そうなのですね!

    金額は満額で購入しようと思っています。
    ただでさえお得な物件だと感じているので。
    内覧前の申し込みのこと、担当さんに相談してみようかと思います。
    ありがとうございます!

    引き続きご意見お待ちしています。

質問した人からのコメント

2018/3/6 22:30:25

結局、日曜日の内覧が終わった日の夕方から、
先に内覧した人から順番に購入するか聞いていくとゆうシステムで、
一番目に内覧した方が購入しました...
本当にいい物件だったので少し泣きました。
ですが気を取り直して頑張ろうと思います!
ベストアンサーは最初に回答して下さった方にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/3/218:47:58

大丈夫ですね。契約は、申し込みと受諾で成立なので、内覧は不要です。
相手方の受諾を受ければ売買は成立ですね。手付、もしくは全額支払ったもの勝ちですね。
手付は倍返しで流されますので、全額支払いが強いですね。