ここから本文です

糖尿病網膜症になり視力が、低下えんきんで視力回復できるでしょうか?

kou********さん

2018/3/216:57:57

糖尿病網膜症になり視力が、低下えんきんで視力回復できるでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/3/403:47:02

サプリメントでは無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/3/909:31:41

サプリは

所詮サプリ

無理でしょう・・・

ken********さん

2018/3/801:23:47

サプリメントの「えんきん」で網膜症は改善できません。
えんきんも網膜の細胞に働きますが、健全な網膜細胞を活性化させるためのものです。

一方、網膜症は、高血糖により毛細血管が詰まって網膜に栄養と酸素、免疫細胞が届かなくなることが原因です。
これらが届かないと、細胞が損傷したり、死滅するためにそれを補おうと新生血管ができて発症するものです。

ですので、糖尿病網膜症のストップや改善は、血液を網膜細胞に届けることが必須です。


ところで、糖尿病は治らないのが常識ですが、
生活習慣病といわれるように、生活習慣により「糖尿病になる体質に変わってしまった」ものです。
従って、体質を元の体質に戻せば、糖尿病は消えてしまいます。

インスリンと薬の両方が必要なまで悪化した糖尿病から、
医師が「完治開放したので、治療に来なくてよい」と診断しています。
糖尿病と決別できれば、網膜症→失明の危険性は霧散します。

下記サイトが参考になると思います。
http://to-sir.kenko77.com/index.php

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/3/217:36:57

網膜症の視力低下の回復は見込めません。えんきんは水晶体に働きかけるものと謳っているものなので。