ここから本文です

windows10が起動しない windows10が起動しなくなりました。半年前は大丈夫でした...

nan********さん

2018/3/218:31:17

windows10が起動しない
windows10が起動しなくなりました。半年前は大丈夫でしたが、最近起動したらすごい重くて、コンピューターを開くと一瞬黒くなることがよくありました。

そしてとうと

う、pcに保存していた動画を再生しようとしたらまた画面が黒くなってそこで止まりました。

その後は再起動の繰り返し現象があり、この時点では何とかセーフモードでは起動しました。

そして、ほこりを掃除したら次は完全に起動しなくなりました。

電源オン直後にf2とか押してもつつつつ・・・とケースのなかで反応するだけでなにも起こらず、自動修復をしていますのクルクルが2、3回転したら完全に止まります。hddがシーンとしてしまいます。

画像はpcケースのシールです。恐らくメーカー名だと思います。2012年購入時の最高スペックでした。

何か策は無いでしょうか?何が原因でしょうか?教えて下さい。

補足ちなみに、電源を押して強制終了しても、なぜかキーボードのランプが点灯したままです。

Windows10,コンピュータ,F2,ほこり,セーフモード,Win10,救出業者

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yamatecさん

2018/3/222:34:20

HDDの物理破損が進行中であるものとみられます。
破損程度がまだ浅い状態であればPCになれたかたは市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできます。しかし質問文のように破損状態が進行している場合にはそれ以上どのような対処をしても状態を悪化させてしまうだけですので、できるだけ電源を入れずに修理業者などにデータ保存をお願いするほうが良いと思われます。
データの救出が必要な場合には以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
https://hqsecure.net/

質問した人からのコメント

2018/3/6 22:55:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/412:43:15

>windows10が起動しなくなりました。半年前は大丈夫でしたが、最近起動したらすごい重くて、コンピューターを開くと一瞬黒くなることがよくありました。

HDDが寿命になっていませんか?タスクマネージャーでHDDの状態を確認して、100%になっていませんか?この場合は交換をおすすめします。大切なデータはバックアップしておき、新しいHDD・SSDに交換してからデータを戻すなどの少しづつデータの移動をすると正常に起動すると思います。

eno********さん

2018/3/408:42:05

完全に故障の症状では。
メーカー修理しかないと思います。
ただ、2012年にはWin10はなかったとおもいますが、、、。?

電気製品は、適当に通電させていないと、使っていないほうが弱くなるの聞いています。

cra********さん

2018/3/218:35:12

HDDが駄目になったのかもしれないですね、
修理に出すのが一番でしょう。