ここから本文です

自動車保険で保険料が安くても安心感が高いおすすめの会社が知りたいです。 い...

wol********さん

2018/3/219:56:01

自動車保険で保険料が安くても安心感が高いおすすめの会社が知りたいです。

いざというときの保険というのはわかっているつもりですが、CMでみる保険料と今加入している会社の保険料を比べると、とても高く感じていま

す。(条件が違ったりするんでしょうが、、、)

もうすぐで自動車保険の更新ということもあり、少しでも維持費を節約したいので自動車保険会社を変えてみようかと検討しています。

自動車保険でおすすめの会社を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2018/3/619:43:53

安心感は事故対応やレッカーサービス等の付加サービス等が挙げられると思いますが、事故対応に関しては会社というよりも担当者次第のところが大きく、付加サービスに関しても会社によって差はあるものの、そこまで大きな差はないケースも多いです。

ただ、保険料に関してはネット保険(通販型)と代理店型の保険では大きく異なります。保険料の節約をお考えでしたら、今ご加入の保険会社と比べてどれくらい保険料に差があるのか確認するためにも見積もりを取ってみることをおすすめします。保険証券を確認しながらほぼ同条件で見積もりを申し込んで比較するといいです。

http://hikaku-carhoken.xyz/

上記のページから見積もり比較が可能なのでよかったらチェックしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自動車保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo_********さん

2018/3/220:22:03

保険料の見積もりは無料でできるので、CMで見た保険会社に見積もりを頼んでみては?
今加入している会社の補償内容と同等にすることで、どれくらい安くなるかがわかると思います。
実際はあんまり変わらないケースもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる