ここから本文です

北園高校に落ちて都立の2次受けます

lii********さん

2018/3/220:01:26

北園高校に落ちて都立の2次受けます

偏差値40の青いを受けようと思ってたのですが、今日先生に呼ばれて、うちのエースが青井は…と何人もの先生にいっていだだき、偏差値47のまだましな、竹台高校を受験しようと思います。

でも、一回も訪れたことない学校なので、不安で仕方ないです。
いい学校かきになります!何か知っていることがあれば教えてください!

閲覧数:
900
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/3/220:09:30

そうですね
(笑)

大阪府知事は
大阪の高校を
退学して
福岡の私立高校に入りました
当時の彼を知っている人は
今の府知事の姿を想像できなかったようてす

また
小渕恵三は
学習院高校を中退して
公立の高校に入りました

すると
小渕
恵三は新しい高校の先生に
僕は学習院なんです
と言ったら
今はこの高校なんだから
つまらないブライドは捨てろと言われました
そして
その後総理になりました

高校時代の成績や
活躍はその後の
人生にはあまり関わりませんね
私は
当時のことを思い出すと
今の人生とはあまり関係ないと思います
それより当時の趣味の読書や音楽が今の人生を形作っていると思います

あなたは
新しい高校でおそらく
友人ができるでしょう
その友人たちと新しい人間関係を築いて
豊かな人生を送るようにしてください
自分が北園高校を落ちたと言うことは
人に言うことではないし
言ってもみっともないだけです

あと
読書をしましょう
武者小路実篤の友情
志賀直哉の
和解
などを読むとよいですね

そうですね
(笑)

大阪府知事は
大阪の高校を
退学して
福岡の私立高校に入りました...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2018/3/223:35:52

2次募集の詳細が東京都教育委員会のHPに出ましたが、
理由は分かりませんが鷺宮高校(偏差値51)が1名追加募集するようです。インフルエンザ枠を取ってあったか、合格者が1名辞退したのかもしれません。
倍率の高い人気校なのでチャレンジしてみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

みりあむさん

2018/3/221:59:34

竹台は、プールのない唯一の都立の全日制高校のはずです。水泳が苦手な人には向いています。
また、平成30年度から改築工事が始まるので、体育館や校庭が使えなくなり、体育や運動部の部活では、外部の代替施設を使うことになります。

nik********さん

2018/3/221:24:53

中3女子です。
私の先輩で青井に行った人がいるのですが、
正直めっちゃバカです。
化粧して、敬語も使えず、大丈夫なのかこちらが不安になるような先輩です。
北園を目指していたのなら竹台の方が良いのでは?

でも都立で悪いとこってほとんどないはずです。
確実にいきたいなら青井にすればいいと思います。